プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会に出たら実力より学歴の方が大事ですよね?
幾ら実績なんかあっても低学歴は絶対出世出来ません。
残念ながらこれが現実です。

A 回答 (6件)

学歴自体は関係ないと思います。


ただ、偏差値が高い学校を出た人は、頭の使い方が上手な方が多いです。
ですので「出世レースの先頭集団にいる人の学歴を調べたら、高い偏差値の学校出身の人が多かった」ということはあり得ます。
また「低学歴が絶対出世できない」ということはないと思います。
    • good
    • 1

学歴で出世できるのは一部だけです。


実力の世界では学歴など何の役にもたちません。
どんな学歴かなど気にもかけられません。
あなたのいる世界はどうか知らないですがこれが現実です。
    • good
    • 1

大手企業に勤務してます。


多分あなたも目にしてると思う品です。

スゴ技って番組だったかな親や先生の反対を押し切り中卒で憧れのお兄さん(高卒)と同じ職人の道に入りましたって方が出てました。
「大卒の人も知識で圧倒して認められて、後はこいつを生涯大事にしてくれる嫁が来てくれることだけだ」と社長も太鼓判を推してましたよ。

独学で仕事に必要な数学、物理や化学を勉強したそうです。

双方、学歴は決して良い物ではありません。人柄、見えない努力の賜物だと思います。
学歴は雇うときの目安でしかない。

大卒でも高卒でもポンコツなのは沢山いますから…
外に出て働いていれば、大卒で仕事バリバリ熟す人と高校3年間、大学4年間何してたの?って言う方いますよ。
下手したら小学生に教えた方が楽なんじゃないかと想ってしまうことも
    • good
    • 0

良い学歴ならチャンスは多いです


ですが、実績がなければ上には上がれません
    • good
    • 3

両方大事です。



私は学歴悪くても副社長まで行きましたが、社長さんは東大卒だった。
    • good
    • 1

社会に出たら実績ありきです。

あくまで学歴は学校の世界での話で、何のためにあるのか、それは、学校の世界ではどうだったかを図るひとつの物差しに過ぎません。
出世も実績あっての事。学校の世界の歴史なんかで現実世界は生きていけません。

結局のところ、過去の狭い世界で何をしていたかではなく、いま、これから何が出来るかが評価されるところが現実世界です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!