アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者に誹謗中傷どう思う?

A 回答 (11件中1~10件)

最低 というより クズ。

そういう者が 感染をして 重症化すると 命乞い をするんですね。

彼らの命がけの 治療がなくなれば、棺桶がいくつあっても 足らなくなります
からね。

感謝こそすれ、非難なんて 人間に非ず。

CMでも ありますよね、・・・有難うだけでは たりませんが ありがとう。
これ、冗談の様ですが、国民の本音 でしょうね。
    • 0

明日は我が身か?

• 0

医療従事者であってもなくても中傷はダメ

医療従事者であってもなくても誹謗はケースバイケース

医療従事者に誹謗はダメというのは、自分を特別視した思い上がり。
    • 0

そういう人間は自分が あるいは自分の家族がコロナに感染ったら どうするのだろう。

子供を抱えて病院に行って 「どうかこの子を助けてください」と言った相手が 誹謗中傷した看護婦や医者だったら 「失礼しました~」って帰るのだろうか。

いや帰るまい。
自分のことを棚に上げ
「貴方たち医者でしょ? 仕事でしょ? ちゃんと治してよ すぐ入院させてよ」
「ベッドがない? 意地悪して 私が文句を言ったから? 悪質!」
「これで死んだら訴えてやる わざと見殺しにしたって 悪口を言ったらこの病院は仕返しするって」
なんて言いそうだ。

いやあ 醜い。
「お前なんか辞めろ」と言った社員が いざ「パワハラで辞めます」と辞表を出したら 土下座して「辞めないでくれ」って言う上司。
「真面目でつまらない男 うんざり」と周り中に言って嫌っていた男が 医者や金持ちになった途端に 「ねえ 私と付き合わない?」と言い寄る女。
毎日毎日 家庭や食事 旦那のイライラした言動や暴力にも黙って耐えた妻が 定年退職後に「離婚します」と言った途端に 泣いてすがる旦那。
そういうのは よくいる。

自分が出来ない何かを担ってもらっているのに それに感謝するどころか 都合の良い部分だけ使い 毛嫌いする。
こういったことは 誰もが犯しうるものだから 他山の石として よく注意すべきだろう。
    • 0

誹謗中傷は許せない。

今日朝のニュースで
院内感染後に(本人母親は陰性)子どもが保育園入園を拒否されたと
病院が託児所を設けて対応した、
話合い後 医療機関の証明があればと落ち着いた。

これは誹謗中傷では無いが 立場によって対応も変わるし考え方も違う、
もし託児所側なら来て欲しくは無い 託児所を利用してる親御さんも一緒だろう。
これは管理してる地方自治体の対応が必要だと思う。
    • 0

無くならないでしょう。

人は二人以上存在すれば優劣付けたがる生き物です。
    • 1

クソ野郎はどこにでも、いくらでもいます

仕方ありません
    • 0

新型コロナに対する医学的な理解が無い事に基づく差別。

昔、AIDS 患者に対して、触るなとか、息をするなとか、非科学的な差別をしたのと同じ。
馬鹿は人間を差別する。
    • 0

医療従事者が感染源となり得るという点については、誹謗中傷かは難しいところです

不特定の相手と濃厚接触をする機会が一般人より多い以上、感染を疑われること自体はやむを得ないでしょう
つまり、相応の根拠がある以上「誹謗中傷」にはあたりません

一般人と医療従事者の感染率を比較して公表すれば「医療従事者はむしろ安全である」と立証できるかもしれません

「やむを得ないデメリット」を受け入れている医療従事者に対して、私個人としては感謝の念を持たざるを得ませんけどね

週2で通院してるから、彼らが感染しないように徹底してることくらい判ってる
しかし、世間がそれを知らないという無知は問題ですね
    • 0

卑怯者のうやることで許せない

この人たちがいたからこのコロナ問題も沈静化しつつあり感謝最敬礼だ
    • 0