プロが教えるわが家の防犯対策術!

snsで海外に住んでいる日本人や留学中の日本人が「こういうところは日本よりこっちの方が好きだな」と呟いていたのですがそれに対しての返信に「じゃ日本に戻って来ないで下さいね」「私は日本が好きです」がありました。海外の話をする人=日本が嫌いな人と決めつける人って何故そういう思考になるのですか?呟いた本人は日本をバカにしたり否定していませんでした

質問者からの補足コメント

  • 日本人だけがそのようだ見たいな印象を持ってる質問者さんに疑問を持ちます という意見がきましたがどこに書いてありますか?こうやって返信している人がいました と書いたのみです。

      補足日時:2020/05/14 19:55

A 回答 (4件)

「ニュース・時事問題」でも「教育・文化」でもない件。



それとも、海外の話をする人=日本が嫌いな人と決めつける人 がそれほどいるのでしょうか。
「snsで海外に住んでいる日本人や留学中の」の回答画像4
    • good
    • 0

No.2だけどさぁ


言い逃げブロックかよw

>世の中70億人の人が居るので考え方は様々です、それを受け流す能力を身に着けたらよいと思います

これが君に対する回答でしょうに
やっぱ日本人を批判したいだけじゃん
    • good
    • 0

世の中にはいろいろな人が居ます、そのような対応をするのは日本人だけではなく海外でもあります


僕からしてみれば日本人だけがそのようだ見たいな印象を持ってる質問者さんに疑問を持ちます

世の中70億人の人が居るので考え方は様々です、それを受け流す能力を身に着けたらよいと思います
    • good
    • 1

まぁ、全てにおいて日本が優れているというわけでもなし・・・


歪んだ愛国心を表に出さないと生きていけない人たちなのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!