dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい

表題の通りですが
この前トヨタのディーラに
ランクルプラドの話しを為ていたら
買うならガソリン車より
絶対ディーゼル車が
強いし後々のメンテ等が楽とか
言ってました。
確かに燃料代は易いよね、
本当ですか?

買うつもりは無いですか、
担当者さんの成績(売上等)に関係有りますか?

A 回答 (4件)

ディーゼルは


燃料が安い
トルクが有る
プラグが無いのでその分電気系の故障が軽減できる
などですね

最近は排ガスや排気音も改善されてるようなのでオススメされるのも解るような気もします

利益率など担当者の成績が絡んでくるのかは解りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ディーゼル車とガソリン車とでは
明らかにパワーの違いって
わかるものですか?

軽油は安いしね、

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/16 12:24

クリーンディーゼルでのチョイノリはフィルタが詰まりやすいそうです。

普通で10kmくらい走行するなら問題ないそうですが梅雨時なども詰まりやすいそうですのでその点も考慮する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/16 12:26

昔サーフに乗ってました。

もろちんディーゼル。低送走のトルクが違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やはりパワーが違うんですか?
そうすると4駆はディーゼル車が
有利?

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/16 12:20

はい。

本当です。
ディーゼルのほうが
安いしパワーでるよ

でもうるさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

今乗ってる車が古いディーゼルなので、
音は慣れました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/16 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!