アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買うならiPhone11と新しく出たiPhoneSEどっちがオススメですか?

A 回答 (7件)

私はコスパが良いSEをお勧めしますが、同じiPhoneと言っても性格が違うので、質問者さんが何を求めるかで変わりますよ。


SEは見た目でわかるとおり従来の8までのiPhoneと同じでホームボタンがあるデザインで、CPUが11と同じ最新です。でもカメラとか画面表示はある意味旧式で8どまりです。
11は何もかもが最新ですが、ホームボタンがありません。もちろん指紋認証じゃなくて顔認証です。画面は大きいしカメラ性能も良いです。
今後この2つのタイプがどうなっていくかはわかりませんが、androidスマホも大画面でカメラ性能も競っていますから、そうしたことに惹かれるなら11、単にiPhoneが使えれば良い、あるいは昔から使っていて慣れているならSE。
とにかく安くならSE。値段の割に性能は良いのでお買い得感はあると私は思います。
    • good
    • 1

ぶっちゃけカメラと画面サイズと電池持ちの違いだけなので、


写真をどれだけ撮るのか、何年使い続ける気があるのかで変わります。

写真撮りまくったり、ゲームやSNSなど一日中使いっぱなしならiPhone11
今のスマホも3年以上使ってて、今度も3〜4年買い換えない気ならiPhone SE2

あと、今持っているのスマホの画面割れてます?スマホの画面をすぐ割る人もSE2がおすすめ。
    • good
    • 0

買うなら来年出る5Gがオススメです。

    • good
    • 0

デカくて重くても写真優先なら11

    • good
    • 0

カメラ性能は11



コストパフォーマンスを求めるならSE
    • good
    • 0

どちらもお勧めしない。



iphoneがダメな理由はこの人が詳しく解説している

    • good
    • 0

大きいのが好きで顔認証 超広角カメラが必要な人はiPhoneイレブン。

小さくてコスパがいいのがいいならseです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!