プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはよろしくお願いします。
外でウォーキングやランニングしてます。
日光浴びる分気分転換にもなるしいいかなと思いました
日よけの麦わら帽子をいつも着用してます。
ただ調べてみると紫外線は麦わら帽子で日陰になってるところにも結構当たっているらしく不安になりました。
ウォーキングの日は朝30分、夕方1時間ほど歩きます。
外でランニングすることでちょっとした若返り効果ありそうだけど、紫外線が顔に当たる被害のほうが大きく顔はふけるんとちゃうかと思ったのですが、どうなんでしょう?
顔の老化気にしてる人は外でランニングやらないほうがいいんですかね?
草刈りの仕事たまに受けますが、炎天下での草刈りは老けますかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

再投稿


麦わらと日焼け止めクリームでも多分大丈夫だとは思いますが…

絶対では無いので そこは…まぁ…人柱的なものを(略

紫外線を100%遮るクリームなんて多分無いでしょうしねぇ…

日陰にも紫外線は届きますし 外でる以上ある程度はどうしようもないです

諦めてください
    • good
    • 2

日焼け止め塗れば、真夏のゴルフだって焼けません。


気にしすぎだと思います。

それより、太陽を浴びないと、ビタミンDが不足して、骨粗しょう症になりますよ。
美容もいいですが、健康あってのことです。骨がよわって歩けなくなったり、骨折したりしては本末転倒です。
    • good
    • 1

私も体型維持の為、最近毎日1時間程外を歩く様にしてます。


なるべく日が出てない時間に歩く様にしてますが、今は夕方5時過ぎても日がでてますね(´>_<`)

少しでも日が出てたら99パーセントカットの日傘と、手にはアームカバーして、首にはストール巻いて歩いてます。
そこまでしてもなるべく日陰を見つけて歩いてます。

美容の為にウォーキングやランニングしても、毎日紫外線に当たってると老けると思いますよ。
紫外線は美容にはとても良くないですからね。
紫外線に当たるとあとからシミが沢山出てくるかも。
    • good
    • 1

確かに老化現象は赤外線で活性化されます


そして麦わら帽は赤外線を開いてる部分から透過させます

日焼け防止だと
ランニングするときは黒系の長袖 黒系の長ズボンがオススメです
黒は赤外線を90%防いでくれます 白は95%透過させます

顔の老化は基本的に外仕事では防げません それこそ
草刈り機の紐使う時に使う、麦わら帽の網を毎日かけとくことぐらいですかね

知らないかもしれないから一応(一般の方は知らんからなこれ)
草刈り機は紐と呼ばれる物があります
それを使うと顔に飛んだ草が目一杯かかりとても痛いです
それを防ぐために麦わら帽に網をかけます(そういうのが売ってます)

それだったら顔も日陰になるから日焼けは防げるよ

まぁ…日焼け止めクリーム塗るならそれでもいいけどねー
お金はそっちのほうがかかるけどw

豆知識だけど
実は冬のほうが日焼けしやすかったりします 赤外線の量は冬のほうが多いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。麦わら+日焼け止めクリームで大丈夫そうですか?

お礼日時:2020/05/15 20:40

当然紫外線の影響受けますよ。

 なので気にするなら日が落ちた夕方がいいですよ。
    • good
    • 1

普通は日焼け止めを塗ると思いますが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!