アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問が消去されてしまいます!
中3、数学の質問をするために問題集の写メを載せて質問しているのですが、数時間後に運営さんに消去されてしまいます。
何故でしょうか?写メを載せてはいけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

昨年あたりから、gooに1日中張り付いて、その手の質問に無差別に削除依頼を出す馬鹿利用者がgooにはいます。


著作権を理由にしているようですが、全ての質問でそうしている訳ではないようです。
著作権が理由なら、他にも削除対象になる質問は沢山あります、一般の人の質問でも書物からの引用しているものありますし…、動画の転載写真もあります。
gooの運営も運営ですが、学校の宿題が質問されることに執着して削除依頼を出すキモイ利用者です。
その手の質問が嫌で削除依頼を出すだけなのならば、削除依頼を出さずにgooから出て行った方が良いと私は思いますね。
    • good
    • 0

何がどう分からないか、そこまで提示して、つまづいた原因を質問しましょう。


丸写しできる回答を求めるのではなく、式の立て方を聞き、自分で立ててみる。
それが勉強における質問のやり方です。
    • good
    • 2

問題集には著作権があります。


写メを載せるのは著作権の侵害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題だけでもダメなのでしょうか……?
手書きなら大丈夫ですかね……?(´・ω・`;)

お礼日時:2020/05/15 19:58

問題の丸写し・丸投げ的なニュアンスの投稿は、Q&Aの本分と相容れないこととして削除されるんだと思います。


もし同様の質問をするならば、自分で解いてみて途中経過が正しいかどうかを聞きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座います!
答えはわかっているのですが、途中式がわからず、理解の為にこの場を借りて質問させて頂いておりました。
参考にさせて頂きますね( . .)"

お礼日時:2020/05/15 19:57

4月1日から利用規約が変わったからね・・・。



2.利用制限
当社は、サービスのご利用条件として、年齢制限および当社所定の手続を経たお客様に限定する等の制限を設ける場合があります。

3.未成年のご利用
未成年のお客様がサービスを利用される場合には、事前に親権者の同意を得るものとします。



未成年者への利用が厳しくなったという事です。
だいたい、宿題写して教えて、はやはりだめ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね……ご丁寧に有難う御座います!
塾や学校が休校中で、質問する事が出来ず、参考書にも途中式が載っておらず、理解が難しいのでこの場を借りて質問をさせて頂いてます……
消去される前にサクッと質問するしかないんですかねw(´・ω・`;)

お礼日時:2020/05/15 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!