アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで未成年と成人した人が付き合っちゃいけないんですか?意味不明なんですけど?

A 回答 (13件中1~10件)

未成年者って


保護者の同意が必要ですよ!

同意がないと
誘拐とか!
連れ去りとかとか!

成りかねないですからね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JKと付き合いたいんだよ!

お礼日時:2020/05/23 10:00

誰が付き合っちゃいけないと決めた?


そんな法律ないよ
    • good
    • 0

なんで未成年と成人した人が付き合っちゃいけないんですか?


 ↑
付き合っても良いんですよ。
ただ、色々と条件がつく、という
だけです。

18歳以上ならHしても構いませんが、
あちこちデートしたら、未成年者誘拐に
問われることがあります。

18歳未満は原則Hはだめですが、
真摯な愛情に基づくHならOKというのが
判例です。

13歳未満とのHは、問答無用で
犯罪になります。




意味不明なんですけど?
 ↑
未成年者を毒牙から守る為です。

未成年者は子供なので判断能力が不十分とみなされて
いるからです。
    • good
    • 1

未成年と一くくりにするのは間違っています。


未成年といっても18、19歳はお咎めがないでしょうが、17歳以下は基本「成人が付き合っちゃいけない対象」です。
17歳以下を「児童」として保護する法律や条例があるからです。
17歳以下の児童と一定要件を満たさない付き合いをした成人は、そうした法律等の違反で逮捕される場合もあります。

もし貴方が17歳以下で成人さんと付き合おうと考えているのなら、お互いによく勉強しておかないと、その成人さんは「罪人」となる場合がありますのでゆめゆめご注意を。
    • good
    • 0

結婚前提で付き合いするならOK 従妹は高卒をまって結婚してます

    • good
    • 0

「付き合う」って何を意味しているかによります


高校生、または18歳未満との性的行為は淫行罪に抵触し、青少年健全育成条例にも違反します
未成年でも高校卒業していれば問題ありません
卒業していなくても性的行為を伴わなければ問題ありません
伴えば、青年の方は逮捕されて新聞に名前が載る
未成年の方は速攻退学
    • good
    • 0

未成年が性的搾取、いわゆるヤリ捨てされるってトラブルが多いから。




当人同士の同意があっても、保護者が申し立てすれば事件になる事があります。


結婚前提で付き合いするならOKです。
(13歳未満の女子と肉体関係持つのは強姦になりますが)
女性側が未成年なら、彼氏に自宅に来てもらって、お付き合いしてますって挨拶してもらうとか。
両親に顔合わせられないってのなら、ヤリモク以外での理由が何かあるのか?しっかり話し合っとくのが良いです。
    • good
    • 0

真摯な(まじめな)交際ならダメではなかった気がしますが。


ただなにかあったら責任とらされるのは成人側なので大人はなにかと損ではありますよね(^^;

いけないと問題になるのは変態の大人が良くない目的で未成年に近づき、付き合って良くない結末を迎えた場合かと。
    • good
    • 1

そんな決まりはありません。


小中学生が町内のお年寄りと近所付き合いをすることは好ましいことです。


異性間の特別な付き合いと言うことであれば、18歳未満の青少年との「淫行」は禁止されています。
------------
例:「東京都青少年の健全な育成に関する条例 」(昭和39年 都条例第181号)

(青少年に対する反倫理的な性交等の禁止)
第十八条の六 何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない。
(罰則)
第二十四条の三 第十八条の六の規定に違反した者は、二年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
------------


ただし、男は18歳以上、女は16歳以上であれば、法的に結婚できます(親権者の同意が必要)。
------------
「民法」(明治29年 法律第89号)

(婚姻適齢)
第七百三十一条 男は、十八歳に、女は、十六歳にならなければ、婚姻をすることができない。
------------

2022年4月1日から、男女とも18歳以上で結婚できるようになります。
    • good
    • 1

そんな事無いよ、誰がいけないと言ったの?


意味不明です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!