アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県はなぜ食材王国どゆわれてるんですか?

A 回答 (2件)

県が勝手に言ってるだけ


他県の人はそんなもの知りません

例えば私の所だと県が勝手に「富士の国静岡」とか言ってます
でも全国の人がそれを聞けば
「まぁ静岡と言えば富士山だよな」
と連想する人が多いと思われます

宮城のこれはちょっと疑問ですね
食材を言うならうちの県だってそれほど負けてはいません
品目別生産量や出荷量を見れば直ぐ分かる
    • good
    • 0

宮城県は自称、豊かな自然に囲まれ、海・山・大地の育む多彩で豊富な食材に恵まれている県です。

自称だから何とでも言えるよな、日本はそんな県ばかりだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!