アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ緊急事態撤回されていませんが、今までの対応で点数付けるとどうなりますか?

・安倍総理
・コロナ担当西村大臣
・小池知事
・吉村知事

私は 40点、20点、80点、120点  です

A 回答 (17件中1~10件)

何点満点ですか?



・安倍総理 20点  何したいのかさっぱり 演説も響かない
・コロナ担当西村大臣 1点 この人経済しか考えてない元官僚
・小池知事  75点 東京都は難しい立場上手く振舞ってる
・吉村知事  80点 大阪という地域なのでできるという話も。政府のある東京都だったらおそらく無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!なるほど! 納得です

お礼日時:2020/05/21 07:30

まず当方は、ロックダウンに反対してます。

その上での評点です

安倍さん、50点、合理性に欠けるが、大衆が自粛やむなしという雰囲気の中で、迎合するのは、ある意味民主主義的。

西村さん、評点なし。全然知らない

小池氏、-100点、公共の電波で、自粛やむなしムードを作った張本人

吉村氏、100点、ゼロリスクを目指さず現実的。かつ、数値を掲げてるのでわかりやすい。政策自体が正しいのかは、もちろんわかりませんが、姿勢は正しいと思います
    • good
    • 0

安倍さん 0点


西村さん 0点
小池さん 60点
西村さん 65点
八割おじさん 100点
    • good
    • 0

C1)2020・5・16現在、台湾は、感染者数440人、死者7人に抑えている。

日本はクルーズ船を除いて、感染者16253人、死者729人。日本の首相が台湾の蔡英文のような賢い人だったら、助かった人も多い。故に首相がアホか賢い人かで大きな差が生じる。安倍政権は20点以下。

C2)政府が5000万世帯に配る予定の「ガーゼ布マスク」の汚れ。
国内業者が30万枚を検品したら合格品は13万枚、不良品は17万枚あった。それで配るマスクが足りなくなり、現在、国内で慌てて生産をしている。再検品費用、汚れたマスクの廃棄費用、国内での再生産費用がかさむ。マスク1つもまともにできない無能な安倍政権の評価は20点以下。

C3)森友問題も、国家の公文書を改ざんするという犯罪事件まで犯して隠ぺいした。
森友問題を不起訴処分にして葬った東京高検の黒川弘務検事長(63才)。彼を今年の夏に検事総長に付ける為に定年延長するという。検察も首相の愛犬になるから検察の監視も効かなくなり、やりたい放題になる。
森友学園、加計学園(獣医学部を新設する「国家戦略特区」の事業者に選定)、桜を見る会、等、疑惑を隠し続け、踏み倒している。長期政権でまともな成果はなく、国の赤字国債を大幅に増大させただけ。この10年間、日本経済は没落を続けただけ。コロナだけではなく、何をやっても総て評価は20点以下。
吉村知事は期待できるのかな。
    • good
    • 0

安倍総理30点・コロナ担当西村大臣60点・小池知事90点・吉村知事70点です。

小池知事の対策が一番妥当ではないでしょうか。安倍首相の対応の遅さを見れば、大幅減点です。吉村知事の大阪モデルを独自につくったのはすばらしいですが、問題点もあります。コロナ担当の西村大臣は、ややシビアな面がある。
    • good
    • 0

日本の政府関係者その他医療現場、産業界、商店を営む方、市民、国民すべて合格点ですよ。

恐ろしく統制と理性に満ち、国民ぐるみで国難と戦っている。100点ですよ
このの様に道徳的に優れたまとまりを見せる国はに世界中類がない。驚異の国民です。

ただ残念なのは顧客の健康と安全を考えないお客から金を奪う事しか考えない在日関係のパチンコ業者だけ残念です。それと野党もこの大事な時に桜だの芸能関係者を引き込んで検事総長の定年問題とコロナにまともに対応できず機能しないことですね。
    • good
    • 1

私は和歌山県の仁坂知事が賢いと思う。

2・13、有田病院で集団感染(外科医や入院患者、濃厚接触者ら11人が相次いで感染)が発生したが、その後PCR検査を徹底的に行い、感染者を隔離し、感染拡大を抑えた。
1時は和歌山=コロナ、のように騒がれて報道されたが、抑えた。
人口10万人当りの新規感染者数も5・8~5・14で、0.22に抑え込んだ。
その他、該値を0.01以下に抑えている県の知事も賢い。徳島、岩手、鹿児島、長崎、鳥取、三重、宮崎、秋田、熊本、山口、静岡、青森、福島、大分県等の知事も90点以上の高得点である。
東京都は1.29、大阪府は0.68で、まだ高い。
安倍政権は習主席の国賓来日、5輪開催にこだわり、コロナ対策が遅れてコロナを蔓延させて20点以下。
    • good
    • 0

未知の病原菌と戦っているのに、その対応に点数付けろってか ! バカめが !



医療関係者でさえ、手をこまねいているのに、よりによって。 で、気づいたんだけど、バカは風邪ひかないと、コロナも同じではないかと。
    • good
    • 0

全て対応が遅すぎる


話題になってからの対応しかしてない
安倍さん20点
西村さん10点
小池さん30点
吉村さん20点
誰も積極的に根絶しようとの働きがない
全てがあいまい 何がしたいのかもわからない
    • good
    • 0

まだコロナは解決していませんが、100点満点で行けば、安倍総理もコロナ担当西村大臣も30点で、世界中からリーダーシップがないと笑い者にされています。

小池知事は75点、吉村知事は80点でしょうね。

小池知事は吉村知事のようにもっと思い切ってやりたかったみたいですが、西村大臣から横やりを出されてやむなく譲歩している面が多々ありますから、お気の毒ではあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!