電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケットWi-Fiって使い勝手どうですか?速度とか。コスパとか?使い放題だといくらぐらいしますか?
引っ越し先でネットを開通させようか迷ってて、仕事で調べ物しながら文章打つ時とか動画見る時はタブレットを使っています。ポケットWi-Fiなら出先でも出来るからいいなって思うのですが、逆に不備だなって思った点とかありますか?

A 回答 (3件)

「GMOとくとくBB」で「W06」ポケットWiFiを購入しました。


月4413円でした。
https://internet-kyokasho.com/pocket-wifi-recomm …
    • good
    • 0

バッテリーの持ちが悪い。


給電可能なら一日中でも使いたいが。
    • good
    • 0

通信速度は、ISPなり通信会社により速度の差がでる。


また、通信機器により通信速度の差も出てきたりします。

基本的に携帯電話と同じ程度と思っている方が無難ですかね・・・

速度規制がないって意味の使い放題はないよ。
比較的速度制限が緩いWiMAXでも、3日間で10GB以上使えば、18時~2時までが概ね1Mbpsに速度制限されるぐらいで緩いですから。
あと、会社によっては、無制限とか記載しながら、月300GBの制限って何ほざいているねん!ってものもありますけどもね。

モバイルルータでも、月4000円前後~5000円以内となり、FTTHと大差ない金額の場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!