【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は今年就職する年齢の22歳です。私は文章を書くことが好き(得意ではない)なのですがそのような仕事でそれなりに稼ぐことは可能ですか?(それなり=生活費には困らない+月に10万程自分の好きな物が買える程度)またそういった仕事は学歴は必要ですか?私はFラン大学を中退しているのでその点が心配です。詳しい方回答お願いします。

A 回答 (6件)

無理でしようね。



周りの人に借金しまくっても書き続ける気持ちが有るくらいでないと物書きにはなれません。
    • good
    • 0

やってみないとわからないと思います!


副業から始めてみてはどうですか?
    • good
    • 0

文章入力、文章が上手い人は本当に腐るほどたくさんいるし、それだけあれば武器になるなんて、はっきり言って考え方としてはぶっきらぼうだし、文章が上手なだけで通用するほどそんなに甘くはないですが。

    • good
    • 3

文章がうまい人沢山いますから、そう簡単にはいかないと思いますよ。

人生かけて頑張るしかありませんね!
    • good
    • 0

改行もせず読点もロクにふれないようじゃ無理でしょうね。

    • good
    • 0

>>そのような仕事でそれなりに稼ぐことは可能ですか?



かなり難しいでしょう。バイトなどの副業が必要でしょうね。
また、この手の仕事では、学歴は不要だと思いますが、「教養が無い人」と思われると仕事の依頼は無いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報