アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体労働と頭脳労働ならばどちらがいいですか?

A 回答 (8件)

大工や職人などのモノづくりの仕事は、肉体労働であり、頭脳労働なんだよね。



軽作業であれ重労働であれ、肉体のみの労働は、今はしんどい。頭だけの仕事もやっていたけれど、性に合わない。
だからやっぱり職人が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉体労働と頭脳労働の両方があるのが職人ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 19:48

両方ミックスしてるが良いな。

お嬢様系の女子大の体育の教授とか、理想的だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 07:59

他の人の回答にもありますが、肉体的疲労と精神的疲労のどちらがいいかもそうですが、給料とその疲労が見合っているかで判断すべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料いい方がいいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 07:59

まともな内容の仕事ならどちらでも良い。

問題なのは、無茶振り内容の仕事。勤めていると、無茶な内容の仕事を命令される事ばかり。良く今まで続いていると、我ながら感心する。なので独立自営の準備をしています。コロナで少し遅れそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立自営頑張ってください。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 07:58

肉体労働=体力的疲労


頭脳労働=精神的疲労

この2つを比べるのであれば
肉体労働の方がいいとは思いますが、
4.50代になったらガタが来始めそうで心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体はガタがきますもんね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 07:58

もう50代で、身体はあちこちガタが来ているので、頭脳労働のほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭脳労働の方がいいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 19:47

中間かしら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 19:47

肉体労働

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉体労働大変ですよ。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!