プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロックされたら、自分は何も悪くないのに、ブロックした方が悪いと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

多分 自分と性格が合わなかったんだと思った方が良いですよ。

ブロックした方もブロックされた方も悪くないと思いますよ。ブロックされたならそれだけの人だったんだと思うのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〉ブロックした方もブロックされた方も悪くないと思いますよ。

そうですね。。相性の問題もありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/17 20:14

思いません。


むしろ無駄な労力を減らすことができるので,僕は推奨したいくらいです(僕は自分のプロフで提案)。

関与したくない人の質問や回答の閲覧をブロックする機能があればそんなものもいらないように思いますが,それができないための「次善の策」として,現在のブロック機能が置かれた機能ではないかと思います。それでとりあえず回答されることだけはブロックできるので,役に立たないものではありません。

中には間違ってブロックしてしまう人もいるようです。ブロックしている場合には,「ブロック中」とかいう表示にできたほうがいいのにとか思います。今のブロックのシステムは手続きが簡単すぎるので,だから間違いも起きるのでしょう。もう1段階のステップを入れることで,間違いを防ぐことができるようになると思うんですけれど。

僕は,関与したくない人を見分ける印として使っていたりもします(いちいち名前とか覚えて言われませんから)。その人のプロフを見ると自分がブロックしている人かどうかがわかりますから,その確認にひと手間余分にかかるものの,回答したくない人に回答する無駄を省けるというメリットもまたありますから。

僕をブロックしてくれている人の数がどれだけいるのかはわかりませんが,僕がブロックしているアカウントは100件を超えていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。。どうしても関わりたくない、近寄って来てほしくない人はいますからね。ブロックは便利でもあると思います。
たいていは、イヤな人に回答されても、それへの私のお礼文で、なんとなく好きじゃない気持ちが相手に伝わったり、あるいはお礼スルーすることで相手に伝わるので、ブロックするまでのこともありません。そうするとあまり近寄って来ないですからね。
それでも、生理的に絶対ムリ!と思ってブロックする人もいます。でも20件弱くらいかな。。100件は多いですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 09:19

私は、パワハラされて短い間ブロックしたけど、ブロックがとても長く続くのは、いじめかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。。。私は一度ブロックしたら、それをそのままずっと放置しているので、いじめていることになるのかな(^_^;)

回答者さんは、時間がたてばブロック解除してあげるんですね。やさしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 09:10

おはようございます。



私も以前、回答したらブロックされてました。

私みたいに写真載せてファッションカテで質問出してる方ですが、おかしい所を数回(毎回かも)指摘しました。だから質問者様にとって、不愉快な回答だったのだと思います。

でもまあ、自分にとって嫌な意見は聞かずに良い意見だけを聞いて、自分の気持ちが良くなるなら、それはそれで良いんじゃないかなぁと思ってます。

嫌な意見も参考にして、自分を見直し今後の参考にする人もいると思いますし。

使い方は自分次第だから。

一番の目的は、このアプリを使って知らない何かを知れたり、自分自信が楽しく使える事だと思っているので。
ブロックも全然ありですね。

ブロックされた事で、質問者様にとって私はマイナスな気持ちになる回答者だったんだと思う位ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

そんな事があったんですか。。。でも、確かに人は自分の間違いを指摘されるのはイヤで、自分の間違いを素直に認めたくない、受け入れたくない、という人がいるのは、リアル生活でも感じることがあります。
自分が間違えて相手を責めて、後で自分の間違いだと判明しても、謝りもしない人がいて、気分を害した事はありますよ、実生活で。
だからネットでも、間違いを指摘されるのがイヤだから相手をブロックするという人はいるでしょうね。
間違いを指摘されて、素直に認めて、謝ったり、ご指摘ありがとうと感謝できる人が、本当の出来た人間でしょうけど、それが出来ない小さい人が多い。小さな間違いを認められるほどに、それを超越した大きな自信と余裕があれば違うのでしょうけどね。
そういう小さな行動で、人間性って出ますよね。
だからブロックされても、冷静に客観的に相手を見とけばいいと思いますよ。
まあかく言う私は単なる好き嫌いでブロックすることもありますけどね(^_^;)
でもたかだかブロックごときで気分を害するほどの事ないですよね(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/05/23 09:05

するか!


しないか!
どちらでも良いと思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

ブロックされたからと言って
わざわざ
ブロックしに行くのって
個人的には
なんとなく!敗北感があるからね

とくに

わざわざ!

ここら辺が敗北感あるから!
( =^ω^)(笑)

ワシなんか、けっこうブロックされてるみたいだから!

気にしないようにしてますよ!
( =^ω^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わしさんこんばんは☆

>わざわざ!
>↑
>ここら辺が敗北感あるから!
>( =^ω^)(笑)

うーん。。なんとなく言いたい事はわかるような(^_^;)
本当に超然としていたら眼中ないもんね(^_^;)
さすがナニワの暴れん坊わしさん!
私はパソコンで閲覧することも多いので、たまたま自分をブロックしている人がいるのを知る事はありますよ。パソコンだと回答しなくてもブロックされてるって書いてあるからね。そうすると、あんたなんかブロックされなくても回答する気もともと無いわって思った事も。。(*´艸`*) 

たいていは、イヤな人はブロックしなくても、私からの近寄るなオーラを察してくれるのか、回答して来ないですね(^_^;) 本当に好きな人は回答してくれる。。やっぱりそういうのって気持ちが伝わるんだなーって思いますよ♡

この質問はね、誰かに否定的な事を言われて相手をブロックする人がいて、一方で、ブロックされた方は否定されたと感じて相手がなっていない、と相手を否定する。。。そういう人達をたくさん見かけて。。。なんだか、否定合戦みたい、結局誰もが自分が一番可愛いっていうことなのかな。。と思ってこんな質問を立てたんです、実は(^_^;) ブロックする方もされる方もそれなりの理由があってどっちがいい悪いという話じゃないような気がする事もあります。

でもわしさんが言うようにたかだかブロックごときで気分を害するほどの事ないですよね(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/05/23 08:48

良いとか悪いとか、考えたことないです。



「ああ、私のことが嫌いなんだなあ…」っていうくらいで。
「次、いってみよー!」って。

まあ、すべての人に好かれるなんて、ありえないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんばんは☆

百均様らしくさっぱりとしていて前向きですね(^^)

>すべての人に好かれるなんて、ありえないので。

そうですよね。でも私は自分が好きな人とは仲良くなれたから、あとはいいやって感じです(^-^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/05/22 01:28

ハイジさんこんばんは☆



実は先週、初ブロックされました!(認識してないのは今までもあるかもしれませんが)
あるマンガの絵を真似て描いたものを、上手いですか?アドバイスしてほしいという質問で、
そのマンガ家さんのオリジナルの絵は作画が粗いのが持ち味で、質問者さんの絵は丁寧だったので、
オリジナルはもっと下手で、あなたの絵はキレイだから似てないという意味で下手ですと答えたら、
意図が伝わらなかったようでブロック喰らいました。

どちらにせよ、下手と答えられたらブロックって、褒めてもらいたかっただけかい!って笑
まあ相手は中高生だろうし、ブロックするのは自由なので別に気にしませんが、
私の言葉が足らなかったのが悪かったんだと思います。

OKの方でも昔されたことありました。
別に悪意を持って答えたわけじゃないので驚きました。その人の気持ちにそぐわない回答だったのでしょう。
やはりブロックするのは自由だと思いますけど、了見の狭いやっちゃなーって思いました。

私自身は明かなマナー違反・迷惑行為をされない限りブロックはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

あら、あのイラストのコメント、ちょっとチラ見したけど、みかささんの高度な含みを理解できるような子じゃなかったんですね(^_^;)
デザイナーのみかささんからの高評価を得るのはハードル高いですよね(^^)
お世辞もらったってしょうがないのにねー(^_^;)
もったいなーい、ブロックしないでみかささんに色々有益なアドバイスをもらえた方が上達できるのにねー。

なんか。。結局皆、否定されるのがイヤなんでしょうね。否定されてブロックする。一方、ブロックされた方は否定されたと感じて相手がなっていない、と相手を否定する。。。そういう人達をたくさん見かけて。。。なんだか、否定合戦みたい、結局誰もが自分が一番可愛いっていうことなのかな。。と思ってこんな質問を立てたんです、実は(^_^;)
物理的なブロックというわかりやすい行為がネットではあるけど、その深層心理はリアル社会でも共通にあるのでしょうね。

みかささんのコメントは丁寧だし親切だなーと思って見ているから、
ブロックする人がいるなんて、意外です。
まあでも、了見が狭いって言えば、私もそうとう好き嫌いが激しいので人のこと言えませんが(^_^;)
だからこそ、こんなにも好き嫌いが激しい私が好意や敬意を持てるユーザーさんとの出会いはとても貴重に思っています♡

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/05/22 01:01

自分は何も悪くないということはないと思います。

ここを徘徊して少なからず、あなたも人に影響を与えていると思います。
何も悪くないと本当に思っているならば、こんな質問わざわざ立てないと思います。いい大人なのだから、自分は何も悪くない、という表現はおかしいですよ。
    • good
    • 8

自分とは直接関係なくても、質問者や回答者のプロフィールを読んだ時、こんな人に回答されたくないと思ったら、即ブロックしています。

いくらベストアンサーの数が多くても同じです。

最近ブロックした人は、回答するのは遊びだと回答していました。こちらは真面目に質問しているのに、遊び感覚で回答されるのは迷惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

〉自分とは直接関係なくても、質問者や回答者のプロフィールを読んだ時、こんな人に回答されたくないと思ったら、即ブロックしています。

私はプロフィールを見てブロックした事は無いけど、他の人への回答を見てブロックした事はあります。規約違反でなくても、例えば下品な下ネタが生理的に無理という理由や、好き嫌いはありますね、やっぱり(^_^;)


〉最近ブロックした人は、回答するのは遊びだと回答していました。こちらは真面目に質問しているのに、遊び感覚で回答されるのは迷惑です。

私は遊び感覚の質問には遊び感覚で回答しますが、真面目な質問には真面目に回答しているつもりです。でも基本的にフリートークなどでの雑談が主なので、悩み相談には行きません。真剣な悩み相談なら真剣に回答してくれる人がいいですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/17 21:18

なぜブロックされたのかわからないというのがスッキリしないですね。



質問文をみて「あっ、これなら適切な答えができる」と開いたら「ブロックされているので回答できません」
がっくりします。
罵詈雑言とか、質問者を揶揄するような回答者をブロックするというのならわかるのですが。
そんなことをした覚えもないのに……釈然としないです。

それよりも同じ質問を延々としたり弁護士云々とやる人、回答者側からこちらで見えないようにブロックできないでしょうかね。タイトルをみているだけで不愉快になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

〉なぜブロックされたのかわからないというのがスッキリしないですね。

やっぱり好き嫌いでブロックしている人はいると思います。かく言う私もですが(^_^;) 好き嫌いは誰にでもあるし、価値観や感覚は色々ですからあまり気にしなくていいと思います。

〉質問文をみて「あっ、これなら適切な答えができる」と開いたら「ブロックされているので回答できません」
がっくりします。

回答を長々と書いてからブロックされている事に気づくよりはマシかと(^_^;) ← アプリでは回答を投稿するまでわからないなで、このパターンあります。

〉それよりも同じ質問を延々としたり弁護士云々とやる人、回答者側からこちらで見えないようにブロックできないでしょうかね。タイトルをみているだけで不愉快になります。

そういう感覚はわかります。アプリなら、質問ごとになら、非表示にする機能がありますよ。パソコンの場合は。。。素早く目をそらすしかないですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/17 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!