アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の小学生兄弟が毎日遊びに来て憂鬱です。2ヶ月前に引っ越してきてから毎日のように庭に遊びに来ます。うちの自転車などを使って近所の子供達と遊びますが親は挨拶に来てないし、なんなら顔も知りません。事故があっても嫌だし、怪我をさせられても嫌です。子供たちは悪い子達ではありません。ですが、公園ではないので放置されてもこまります。自分の子供も3人いるし事故がないように目を光らせるのも疲れます。うちの一番下はまだ2歳なのでひやひやしています。何が言いたいのか自分でもよくわかりません。何がこんなにもやもやするのかもわかりません。どなたか分析してもらえませんか。

質問者からの補足コメント

• 親御さんの所に行き、うちの子供も3人いて、お宅のお子さんまで気をつけてみるのは疲れてしまうので、来るときは一緒に来てもらえませんか?と、誘ってみるのはどうでしょうか?!アドバイスもらえると助かります

• 自転車での事故がこわいのでそれだけを子供に注意しておけばいいでしょうか?でも結局その都度他人の子まで注意するのが面倒になるし放置されているのが気に食わなくなりそうですが…

A 回答 (2件)

こんばんは

言いたい事が言えないからです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。たしかに!その通りですね!すっと胸に落ちました!言いたいことを言うならどんなふうに誰に言えばいいでしょうか??相手は小学6年と5年です。

うちの庭で遊ばないでと言えばすむ話だと思います。

近所の子の親御さんとお知り合いなら、あの子たちは何者なのかと探りを入れてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

隣の家には引っ越しの挨拶に来てるのですが、うちには来ていません。なので近所付き合いはするつもり無いのかな…とおもっていました。庭で遊ばれるのは嫌ではないんです。