【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、海外で手術、入院を受けました。
手術給付金は出たのですが、入院、通院が出ません。
その理由が、退院日が記載されたものがないとのこと
しかし、英文で
「She has rerovirid very well and can leave the hospital on FEV 7 、2003」
と書いてあります。
私はこれで駄目でしょうかと聞いてみると、
これでは、2003年2月7日に退院が可能であるとしか
分からないといわれました。
何度も海外の病院とやりとりをしてもこの文書しか入手が難しく、やはりここでこちらが折れるのが常識でしょうか?

A 回答 (1件)

事情はよくわかりませんが、表示されている英文では、無理なような気がします。

当該怪我または病気でいつからいつまで入院していたかを示す文書が必要だとおもいます。その文書の入手はそんなに大変なこととは思えませんがどうなんでしょう。貴方で英文を用意してこの通りのものをサインして送ってくれというのはどうでしょうか。保険会社との交渉ですが、FAXでもみとめてくれるようにしたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。我が家でもやはり無理かという結論になりました。明日にでも保険会社に連絡しようと思います。
毎月高い保険料を支払っているので残念ですが、今回は諦めます。