dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝ごはんを食べないだとか夜ご飯を食べないなどの食事制限をすると生理は遅れたりしますか?
現在1週間ほど遅れていてとても不安です。
性行為もありましたがしっかりとゴムを付けて破れてないかも確認していました。

A 回答 (3件)

朝ごはんを食べなかったり夜ご飯を食べなかったりしてしまったのですね。

大丈夫ですよ。まずは安心してください。とても女の子の体はデリケートなので、その不安からくるストレスで、生理が止まってしまったりしてしまうことがあります。だからまずは安心しましょう。大丈夫。絶対に来るから。ダイエットは今は食事制限については毎日3食きちんと食べ、腹8分目にするくらいにしておきましょう。今はあなたの体が第1です。それでも体重、体型が気になるようならちょっと歩いてみたりしてみてください。あとは体とか最近冷えてないですか??低体温も生理不順の原因ですから暖かいものを食べたり冷たいものを避けてみたりしてくださいね。性行為については、ゴムも付け破れていないかも確認しても検査は1度してみてください。お願いします。年齢にもよりますが、3ヶ月以上来なければ1度病院に行ってみてくださいね。大丈夫です。必ず来るから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日検査してみました陰性でした!
安心したので生理が来るのを待とうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 21:07

ダイエットで偏った食生活をしていると生理が遅れることもあります


ゴムは避妊率の低い道具です
敗れてなくても漏れることなどざらにあります
精子は3日生きてます
    • good
    • 0

そうですね。

食の乱れは生理に影響しますね。食べないのはストレスになりますしね。
エッチもしちゃったんですね。念のため、妊娠検査した方が安心できるんじゃないですね。

ダイエットは程々にね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!