dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現金とか要らないと思います。何故今の時代にまだ現金があるんか理解できませんよ。今の時代はキャッシュレス決済があるんですよ。未だに現金主義者とか居るはずないし、現金は完全に破棄すべきですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (26件中21~26件)

あぁ いつの時代でも 新技術を妄信するやつが居るものです。


>未だに現金主義者とか居るはずない
それが妄想だということに気づいてない

とは言っても、私もキャッシュレスでできるところはキャッシュレスでやりますけどね。
アメリカでは「カード決済オンリー」の店が多いです。特に貧民窟の近くの店
なぜなら、現金だと店員がネコババするからです。
ところが カードだと店員がスキミング(偽読み取り)してデータをギャングに売るので、その店は信用をなくしてつぶれちゃうんですよ。
さて、どっちがいいのでしょうねえ。
    • good
    • 1

世の中オール電化だ!!といっていて震災で最悪な生活レベルに陥った


高層マンションの人いっぱいいます。さらにその後計画停電がつづいて
キャッシュレス決済の崩壊があったこと覚えてないのかしら?
あれからまだ10年もたってないのに、キャッシュレスとか言ってるやつ
詐欺しか馬鹿しかいないですよ
    • good
    • 4

袖の下はやはり現金がいいぞ

    • good
    • 2

全然思いませんね


論外です
ただの寝言
分かった
手数料をひたすら稼ぎたいカード会社の手先ですね
    • good
    • 2

現金が全てですので、なくならないよ

    • good
    • 1

でもさぁ、スーパーでなんちゃらPayやってるやつの遅さときたらイライラするレベルなんですよね


明らかに現金の支払いより遅い、あれどうにかなりませんかね?

交通系ICかiDやQuickPayだけにして欲しいです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!