アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金とか要らないと思います。何故今の時代にまだ現金があるんか理解できませんよ。今の時代はキャッシュレス決済があるんですよ。未だに現金主義者とか居るはずないし、現金は完全に破棄すべきですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (26件中1~10件)

「アナタが支払はキャッシュレスで事足りる」というのと「経済活動に現金不要」というのは全く次元が違う話です。



キャッシュレス決済にしても消費者側の決済と店舗等側の決済は別システムなんですよ?そんなことも知らないの?

「理解できない」のはアナタが無知だからですよ。
    • good
    • 0

スマホ、カード持てない人の事考えて

    • good
    • 0

ブロックチエーンが優れてるとはいえ


安全だと過信するのは
ちょいと((( ;゚Д゚)))恐いですからね

やはり、現金てのが1番安心安全だとは
思いますよ

どんなに安全な技術でも
いずれ、駆逐されるのは
時代の流れとしか
言えないですもんね

日本は硬貨や紙幣の技術は
いまだに世界一らしいから
無理にデジタル通貨に切り替えなくても
(  ̄▽ ̄)にっこりだとおもいますよ

硬貨や紙幣の流通くらいで
ウイルス感染してしまうくらい
人間の免疫や抗体が弱ってるなら

人類が滅亡するのも、時間の問題だとも
思えますね
    • good
    • 0

>未だに現金主義者とか居るはずないし、



商売やっている人は、いざというときのために幾ばくかの現金を手持ちで持っているんです。
何でかっていうと、高くても取引の無いところでも緊急で仕入れをしなきゃいけないときがあったり、現金じゃないと請けない問屋があったり、入金が遅れたり(でも支払いは遅らせられない)と、色々な事情があるからです。

狭い世界しか知らないのは仕方ないけど、想像力が乏しいのはいただけません。キャッシュレス決済を受け付けないところはあるけど、現金支払いを受け付けないところは、まずありませんしね。
    • good
    • 0

こんなとこにもバカがいるのかw

    • good
    • 1

ならとりあえず自分の現金を何処かに寄付たら?

    • good
    • 2

お前、何を見て現金がいらないと思うの?現実を広く見なさい。

本当の意味でのキャッシュレス時代は、まだ先の話です。その前にキャッシュレスに関する問題がたくさんあるでしょう。それが、わからないなら、もっと勉強し学習することだね
    • good
    • 1

破棄すべきとは思わないです。


使用するデバイス、ネット回線、電力会社、決済会社、どこかに不具合があるとキャッシュレスは使えません。
災害時などの緊急事態、何かあった時の事を考えると現金が市場通貨として機能しないとなるとものすごく不便になります。
    • good
    • 0

全く思いません。


全くです。
    • good
    • 2

思いません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!