アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツの世界で特に日本では、できの悪い、試合で結果が出せない選手でも、一生懸命に練習をやっている選手だと、監督やコーチから見て可愛い。
逆に、多少できが良くて、試合で結果が出せる選手でも、それを鼻にかけて、あまり練習をやらない選手だと、監督やコーチから見ても、あまり可愛くない。と聞きました。

質問です。
これは、アメリカでも同じですか?

A 回答 (1件)

アメリカのプロ競技でも心情的には「可愛い」と評価されるかもしれませんね。

「競技に臨む姿勢が他の選手の規範になる選手」と、成績以外の部分で評価されている選手も実際にいますしね。
これも、ある一定のレベルに実力が達している事が最低限の条件でしょうが。

ただ、一方で、特にアメリカでは「結果が全て」との考え方が大勢を占めていますので、まじめに練習している選手が必ずしも試合に出られると言う話とは別です。

国民性の違いなのか、日本の、特にアマチュア競技では「まじめに練習しているからたまには試合に出してやろう」と言う「お情け的」な起用も実際にあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。