アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は現在23才で、2月に籍を入れ、
旦那は25才です。
お金の面を第一に考え、旦那の実家で今は
旦那の兄28才、義理の母と4人で今年の4月から暮らしています。離婚したみたいで義理の父はいません。
ですが、昨日お金の面で義理の母がずっと言っていた
義理の兄が専門学校の時の奨学金など、義理の母にずっと払っていなくて、
且つ、結婚するのも報告をしずに全て弟伝えで話されることに関して腹を立て、兄が仕事から帰ってこないので、私の旦那に怒ってきました。
義理母がお酒が入っていたのもあって、旦那と殴り合いの喧嘩をしてたので、私が警察を呼びました。
家には穴が空き、旦那は殴ってはいないのですが義理の母が暴れるのでそれを抑えていました。
義理母は、アルコール依存症でスイッチが入ると義理兄の文句ばかり言っています。
奨学金の金額は150万一気に請求する人も私はおかしいとは
思いますが、私が解決することではないとはおもうのですが何か解決策がないかと思い質問しました。。
正直言って、家は出て行きたいです。
かなり昔の家で、毎日カビがたくさん生えたお風呂場になめくじが出て、トイレも汚いし、蚊も大量にいるし、毎日蚊で夜中に起きます。
でも旦那の実家のローンと旦那はアルコール依存症の母が放ってはおけないらしいので、二人で外に出るのは嫌らしいです。
10月に結婚式を控えているのですが、式をあげたいのは、私の母から言った事なので全額負担すると言ったものの、それは申し訳ないと思い今、二人で精一杯貯金しているのですが、家の事があると、この人を選ばなかったら、
結婚式は両家が負担するものだと思うし、車も買えたし、家も買えたのかな。。。と思うと私だけ家を出て行こうかなとも考えているのですが、
どうすればいいのか分からず困っています。
私としてはもうこんな家で暮らしたくないです。。
でもまだ、旦那が好きなので二人では一緒にいたいのですが、実家は離れられないと言われたのでもう最悪です。。

A 回答 (6件)

>結婚式は両家が負担するものだと思うし


今どきは新郎新婦で負担するのが普通かと
もちろん両家両親が負担してくれるのもありますが
そういった古い考え方は変わってきています

>車も買えたし、家も買えたのかな。。。
そんなに収入があればですが
まあそうなったのかもしれませんね

>私としてはもうこんな家で暮らしたくないです。。
じゃあ出ていくしかないです
それでも旦那さんは実家を離れられないと言うなら
そこまでです
    • good
    • 1

残念ながら、旦那さんはあなたよりご実家を選んでいます。


自活して別居婚という選択肢もあると思います。
それでも、旦那さんが実家のローンを払ってる以上お金の面では恵まれた生活は送れないと思いますけど…
子どもが実家の家のローンて…
    • good
    • 2

結婚式を取り止めて離婚して下さい。

    • good
    • 1

同居は最悪ですよ、


何故結婚前に気付かなかった?

所詮他人同士上手く行く訳ないてす。(>_<。)

結婚生活為たので直ぐには離婚は
厳しいかな。

旦那がおりないなら別居を匂わせる。

其処で旦那が貴女をどういう風に
見ているか判ります、
お母さんを取るか
貴女を取るか
です。
お母さんなら即離婚です。
    • good
    • 0

>でもまだ、旦那が好きなので二人では一緒にいたいのですが、実家は離れられないと言われたのでもう最悪です。



結婚と恋愛は別ですよ。
「好き」でも、一緒に暮らせない、結婚できない、結婚しない方が良い組み合わせは、古今東西、世の中に溢れています。
ロメオとジュリエットなどの作品が参考になるかも。
    • good
    • 0

アルコール依存は、病院に連れて行ってください。


アルコール依存なんて最悪。旦那さんもそれをあなたに言った上で同居してるんですか?
お母さんいずれあなたにも手を出したら旦那さんどおおとしまえつけてくれるんですかね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!