【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いちいち重いことを言ってくる人がいて、反応に困っています。
脈略もなく「〇〇のこと支えたい!」「本当に無理しないでね。心配だよ…」等々…。私にそんな重い悩みはありませんし、心配されるようなそぶりは全くしていません。というかそんなことを話すほど親しい相手でもないのです。

適当にありがとうと言っとくだけでいいですかね…?

A 回答 (5件)

>はっきり言ったほうがいいんですかね…。



そうかもね。
言ってもわかるかな・・・(笑)
    • good
    • 0

いるねーそういう変な人。

嫌いだったので距離置きました。気持ち悪い人でしたね。バカっぽいというか。
    • good
    • 0

はっきりと、そんな筋合い無い!と言った方が、お互い吉。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って言おうかな

お礼日時:2020/05/19 00:49

曖昧に感謝を伝えたりしない方が良いと思います。



>「〇〇のこと支えたい!」・・・いいえ!大丈夫なので結構です・・・とか。
>「本当に無理しないでね。心配だよ…」・・・いいえ!無理はしていないので大丈夫です・・・とか。

否定形ではっきりと応答しないと判らないと思います。
勘違いナルシストなら厄介かもしれません、基本的にストーカーと同類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じの否定形で対応しています。でもわかってくれないんですよね。そして、話し方もちょっと気持ち悪くて。「〜だよぉぉ(o^^o)」みたいな。
自然消滅したくて、既読無視すると追加でいくつかラインがくるのでやめるにやめられないです….。

お礼日時:2020/05/19 00:48

自分が言われたい言葉なんだろうね。



多分、ありがとうと軽く流したつもりでも
そういう人って勘違いしそうな予感が・・・

「いちいち、重いよ~(笑)」って突っ込んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに一度突っ込んだんです笑
そしたら、「友達として心配してるだけだよ!辛いことがあればなんでも言って欲しい!僕はずっと味方だから!」と。はっきり言ったほうがいいんですかね…。

お礼日時:2020/05/19 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!