アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんの批判はとりあえず避けますが、私はどうしてもあの方が好きになれません。でも友達に聞くと好きだという人が意外と多いのです。外交政策でアメリカを敵に回さないだけでもすごい事なのでしょうか?いくら何でもトランプさんを国賓扱いはやり過ぎだと思うのですが、偉い人であってもあんな品性がない人をVIP待遇で読んで欲しくないです。あーやっぱ嫌いや。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ところで皆さんは安倍さんの事が好きですか?嫌いですか?

      補足日時:2020/05/19 03:47

A 回答 (26件中1~10件)

品性がない。

トランプも下品で良い大統領ではないのにベタベタ仲良くしてるのも緊張感が無くみっともない。幾らでも譲歩させられそうな関係です。各国首脳会議でメルケル、プーチン始め誰にも見向きされず、恥ずかしく棒立ちしてたこともあった。たぶん下品だから相手にされなかったんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかうまくヨーロッパと仲良くしたいですね。EUにアジア諸国が入る方法ってあるんでしょうか?

お礼日時:2020/05/19 05:10

安倍政権にも様々な不手際不祥事がありますが、だからと言って亡国・売国政党や偏向メディアの扇動に乗って全否定する左巻の人々の神経を疑います。

でも烏合の衆には正しい情報収集能力と取捨選択能力がない人がもの凄く多いのです。外交政策で朝鮮とは仲良くなれませんが、いくら何でもシー・ジンピンの国賓扱いには首を捻らざるを得ないのですが、政党支持率5%未満の特定野党の人達に四の五の言って欲しくないです。 あーやっぱ、今は国政を預けられるのは安倍さんしかいないや!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道民営化されたの覚えてます?バイトテロで水道に毒でも流されたら国家の危機です。

お礼日時:2020/05/19 05:08

一般の1有権者としては、私も主様と同じです。

同じ、国の代表としては、近隣の大陸、半島のお三方よりは品格的にはましかと。アベノミクスが届ぎ、労働分配せず、内部留保をたっぷりため込んだ大企業の経営者は、大好きなのでしょうね。一般の有権者の私の所は、アベノマスクと特別給付金もまだです。只、コロナ終息までは倒れずに政権を執り続けて欲しい。少なくとも、副総理が政権運営にするよりはましかと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さくらを見る会のメンバー以外国民と考えてない感じがするんですよ。金銭的なやりとりもありそうで真っ黒です。
 サークル活動するならもう一回大学行って勝手にやればええ。

お礼日時:2020/05/19 05:06

他人の話を聞いても解決しない問題と自分は考えますがいかがでしょう。



質問者さんが嫌う理由を列挙して、それに対して正確な判断をすることで解決すると思います。
質問者さん自身で正確に判断するんです。
そう、自己解決できるという事です。
ただし簡単ではない。

※ 正確な判断とは、多方面からの考察。および関連する他の要件を考慮して決定することを言います。
  それができないのであれば黙っていましょう。恥ずかしい目に合うだけです。

偏った考え方を持っていては正しい判断をすることができません。注意しましょう。(←実はこれが一番重要)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パブリックコメントでもやってないかなあ。雇うなら最近はいるの緩くなったらしいし狙ってみるか?

お礼日時:2020/05/19 05:04

品性があり、冷静に外交戦略が出来る。

だから傍若無人で下品なトランプや野心家のシー・ジンピンとも差し障りのないよう適度に仲良く出来るのは常に国益を考えているからで、だからこそ他国のように言われ放題にはならない。各国首脳会議で誰からも見向きされず、恥ずかしく棒立ちしていたのは韓国のムン・ジェインの事で、北の暴君・プーチンとの関係も良好で巧みに駆け引きしています。
それが理解出来ない輩は余程、オツムが残念だと断言致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しっかりした人なのかもしれませんが老化してきて判断力がだんだん低下している気がするんですよ。最近白髪多いし確実に老化してます。

お礼日時:2020/05/19 05:03

私も理解出来ませんし、興味もありません。


それ以上の事が山ほど有りすぎて、呆れて最早書く気にもなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナの緊急事態に憲法の話をする意味が全く分からない。IRもコロナでおじゃんになったのでいい気味です。

お礼日時:2020/05/19 05:02

大嫌いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし近くに住んでいらっしゃったら一緒にお酒飲みに行きたいです。

お礼日時:2020/05/19 05:01

政治家ですよ。



好き、嫌い、なんて関係ありません。

仕事をちゃんとやっているか、
国益を図っているか、ということで
評価すべきではないですか。

中国の軍事費は日本の4倍にも
なります。

米国を頼るしかないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚職がひどすぎてとても仕事してるようには見えません。

お礼日時:2020/05/19 05:13

好き嫌いは特にない。

ただ、政治家としてはよくやっていると思う。民主党政権だったら、コロナ事態は地獄になっていただろうし、安倍氏以外がトップにいた場合、韓国や台湾のように自由主義を逸脱した強権を発動する可能性もあった。
ぎりぎりだったし、国民が文句を言いながらも協力したことで自由主義に踏みとどまったことは高く評価する。

ただ、レムデジピルをアメリカの圧力で国内事例もなしに3日で承認したのに、アビガンやイベルメクチン、ナファモスタットなどに対し手は拙速で、薬事行政では不満があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬に関しては緊急事態だから人体実験されてる恐れがありますね。もし亡くなられた場合肺が汚染されるでしょうから臓器提供したいという人の意思尊重も難しいでしょうね。タミフルみたいな薬が出ないことを切に祈る。

お礼日時:2020/05/19 05:16

好きとか嫌いとかは関係なく、能力の不十分な人物がいつまでも総理大臣をやっていられるこの日本は極めて不思議な国だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は政治って簡単で赤ちゃんでもできるのか? ちなみにAIに政治やらせるのはありですか?
 あと個人的には日本はサブカルチャーに自信を持つべきだと思う。オタクの政治家が出てきてもいい時代。

お礼日時:2020/05/19 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!