プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bitchとbicth はどっちもビッチと読むんですか?
後者はビクスと読めません?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます。

      補足日時:2020/05/19 07:44

A 回答 (3件)

bitch 発音記号bítʃ


ちなみにbicthという単語はありません。
誰かが作った単語ならそう読んでも良いのでは?
    • good
    • 2

bicthはスラングを商標登録や著作権登録しようとして一般普及した綴り。


アメリカは一般名詞や一般動詞の商標登録ができない。またBitchは放送コードにひっかかるのでCDやDVDのタイトルに使用するとラジオやテレビでタイトルを紹介できない。B-I-C-T-Hは造語なので同音でも使用可能。

タバコのKOOLはスラングのCOOLを商標登録できないためにKOOLで商標登録したが、のちにスラングのほうの綴りがKOOLに変化した。
    • good
    • 2

Bitchの書き間違いでは?


あるいは、Bitchはまともな人は使うのが恥ずかしい下品な言葉なので、わざと入替えて書いたとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!