アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の試験で問題と解答の一部の単語が斜体である問題に回答する際、その一部の単語を斜体にする、つまり斜めらせて書くことをせずに普通に書いたら、採点でバツになったりするでしょうか?

例えば、
「以下の単語を並べ替えて最も適切な文を作りなさい。
[ Osaka(斜体) Takoyaki(斜体) visited eat he to . ]」
のように問題文では斜体の単語がある問題に、
解答は「He visited Osaka(斜体) to eat Takoyaki(斜体).」なのに、
「He visited Osaka to eat Takoyaki.」
のように斜体にせずに書いて回答した場合、バツになるのか、という質問です。

学校の先生によって採点が分かれたりするところかもしれませんが、入学試験などの公な試験ではどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

Osaka と Takoyaki は固有名詞であるため、斜体で書かれているだけですすので、バツにはなりません。

大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バツになるわけではないんですね。

公な試験でも採点者によりますが、バツにする採点者は皆無です。

バツにするにも理由が必要ですが、斜体になっているかの判断ができないので採点基準になりません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。筆記した文字ではフォントの判断ができないのでそれによって採点に影響があるわけではないということですね、よくわかりました!