プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の名門女子校の生徒のお嬢様たちは、関西弁は話すことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大阪で一番嫌われるのは大阪弁を話さないことです(笑)


名門なのでいじめはないでしょうが、公立校で標準語などを話すと「きしょー」なんて言われますよ。
    • good
    • 0

ワタシは神奈川の日本女子高生ですが


同級生とは韓国語で会話します、
大阪もたぶん事情は同じじゃないですか?
今どき韓国語も喋れないなんて遅れてます〜よ、
    • good
    • 1

具体的にどことか言われなければなんとも言い難い面はありますが、まあ、「関西における標準語」を話すんじゃないですか。

他所の人はそれを関西弁と言うかもしれませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!