電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間の価値は学歴ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

そんなことないですよ!


価値は皆同じなんです!
    • good
    • 0

高学歴だろうが低学歴だろうが幸せならそれでOKです


そうすれば他人からどう思われてもいいのでは無いでしょうか
    • good
    • 0

金です。

    • good
    • 0

だけではありませんね。

    • good
    • 0

人間の価値は学歴だけではないと思います。


その人の性格・考え方・苦労を乗り越えてきてる人、自分の年輪がその人の価値ではないでしょうか。
    • good
    • 0

高学歴の方の犯罪よくニュースでやってますよね



知識があるだけではダメですよね
    • good
    • 0

昔はそうかもしれないけど、今はどうなんだろう。

学歴=収入ならば、高卒でも資格さえ取ってしまえば、私の妹は税理士になって私の収入の三倍貰ってますし、同じ高校の友人は大学は行かず株の勉強し成功しドバイに住んでマンションをいくつももってます!貯金は億です。私は情けなく大学卒業してもたいした事もなく大学ってどうなんだろうと思います。学歴=幸福ならば、私はお金無いけど可愛い息子と優しい旦那に恵まれ幸せです。どちらが良いんでしょうかね❗
    • good
    • 0

daamw 様



学歴だけで 人間の価値を決める事はできません。

人間の価値は、何よりも人格・お人柄が一番重要かと思います。
どれ程 頭脳明晰な人でも、思いやりに欠ける人や 傲慢な人は
値打ちが落ちます。

人間を 総合的に判断する場合に 学歴は、判断材料の一つとして
用いるものかと思います。
    • good
    • 0

学生時代までは。

いったん、就職してしまうと、学歴はかなり下部に追いやられてしまいます。
    • good
    • 0

学歴よりも職歴が価値があります。

職業に貴賎はありませんが人間の価値は生き方ですね。高学歴で仕事に忙殺され早死にした人がいる中でや低学歴で経済的にも苦しい中家族に恵まれて充実している人もいます。学歴は過去の学習歴ですから今のこれからの職歴が重要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!