電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間の価値は学歴ですか?

A 回答 (17件中11~17件)

男の場合は稼ぎの多さでしょ。

学歴がそれにまったく無関係とは言いませんが。
    • good
    • 0

だったら、一流大学を出て マナー や 常識を知らない のは、どうなの。


そんなのが、価値が高い のなら、世も末でしょう。
    • good
    • 0

今の時代学歴が全てではないと先生にいわれました!何より大切なのは人間性、コミュニケーション能力だそうです!勉強も大事ですが自分磨き

も同じくらい大切なものです!個人の意見ですが参考になれば!
    • good
    • 0

生涯収入は学歴に大きく左右されるため、人間の価値を生涯収入とすると、ほぼ正しい。


しかし、人間の価値を社会にどれだけ貢献したかという尺度で見ると、
社会奉仕活動を多くしたものが価値が高いと言える。

ぼくは、50まで公私=会社と個人の休暇など自由時間の遊びで全部と思い違っていた。
育ててくれた親の世話など家族への心配り、家の前の公道掃除など、他人が落とした
吸い殻迄かたずけて、やっと一人前と思う。
50まで無駄に生きてきた。今は、充実して幸せに生きていると思う。
やっと価値のある人間になったと思う。
    • good
    • 0

価値の一つです。


ただ、全てではないですけどね。
    • good
    • 0

生まれだろ。

    • good
    • 2

学歴も価値の一つの観点ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!