dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の方に質問させていただきます。
不倫に求める癒しと安らぎとはいったい何なのでしょう?
1番の癒しと安らぎは家庭ではないのでしょうか?

A 回答 (8件)

その通りです。

家庭こそ帰るべき場所。不倫に癒しや安らぎを求める人は、嘘偽りの中でないと落ち着かない人なのでしょう。結婚生活とは常時リアルです。嘘も何もかも剥がされて、素のままの自分勝負になります。なので、素が平穏を望み、人並みに正直と誠実を求めるなら、それなりに家庭を育て、居心地よくするものです。

不倫して、そこに癒しや安らぎを求める人は、それをしなかった。嘘とメッキばかり。出来もしない事をやれると言ったり、愛してもいないのに愛しているというメッキが次々に奥さまやお子さんによって、容赦なく剥がされ、隠していた自分がバラされる場所、それが家庭になった人達です。嘘だけの優しさ、誠実。それを家庭は全て叩き壊していく。毎日、面と向き合って過ごすリアルは、一切の嘘を露出させてしまう。仮面をかぶり続けられないのです。

だから。嘘ばかりの世界を求めて逃げ込むわけです。それが不倫関係。嘘とメッキだけで全てが上手く回る関係。そこでしか安堵を得られない人たち。

口だけのハイスペック。口だけのイクメン。口だけの善意。それだけでも成り立つのが、不倫の恋愛です。
    • good
    • 2

>不倫相手とたくさんケンカしてても、やはり会いにくるのはどうしてでしょう


お手軽に素性がわかる相手とエッチしたいからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね。好きなので、利用されていきます。

お礼日時:2020/05/20 13:42

癒しと安らぎが家庭?


へ~
ほ~
ふぅ~ん
世の中広い

浮気はただの遊び
楽しいからしてるだけ
いいとこどりです
でも家庭は全て
いい所も悪い所も色々あって普通
癒しどころかイラついたりムカついたり
安らぎだって程遠い時がしょっちゅうある
浮気にそれはありません
それがあったら単に別れるだけなんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!不倫相手ともたくさん喧嘩してても、やはり会いに来るのは、どうしてでしょうか?

お礼日時:2020/05/20 13:28

kanzo2000さんと全く同じです。


別物ですが、不倫してるからこそ家族との中が良くなったり、おおらかに家族を見ることができたりします。嫁が結局1番だなぁとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!嫁が結局1番だなぁと思うのは、とても勝手な感じがします。不倫相手の立場がやはり無くなっちゃいますよね。でも、また会いに来るのはなぜなんでしょう?

お礼日時:2020/05/20 13:22

家庭にない癒やしと安らぎなんでしょうね。



口うるさい古女房や、生意気な子供に
癒やしと安らぎを
求めるのは無理なのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2020/05/20 13:23

不倫に癒しや安らぎは求めてないですね。



不倫に求めるのは男性としての自信と刺激です。

男性としての自信を得ることで結果的に精神的安らぎや癒しを得ることはありますが、それそのものが目的ではありません。

癒しや安らぎは結果的副産物です。

また、それは家庭にある癒しや安らぎとは別種のものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきますね!

お礼日時:2020/05/20 13:15

自分勝手な欲望に基づく 癒しと安らぎですから


家庭という 共同作業に基づく運命共同体には 存在しない
癒しと安らぎです。

というより、家庭で己れの義務と責任を果たせば
より深い 癒しと安らぎが手に入るものなのですが いかんせん、
不倫をするような人には 理解出来るものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!不倫をする人は厄介ですね。

お礼日時:2020/05/20 13:14

え?だから所帯じみたおばさんになった嫁がショックで不倫するのでは?


安らぎにはいろんな捉え方があるし。
実際不倫は楽しいよ。
会える時間が至福だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。至福なんですね!このご意見を聞いて安心しました!

お礼日時:2020/05/20 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A