10秒目をつむったら…

正直、プロ野球なんて全くみないけど
開催者は金もうけでも、選手たちは金とは無縁の全力プレイの高校野球は毎夏かなりみていました。

中止はさみしいです。
そもそも明日に東京圏の数都県以外は緊急事態宣言解除されるわけで
東京あたりも5月31日に解除されるわけで、
6月に入れば、すべての都道府県で地方大会行えるわけでしょ。

どういう理由で注意なんでしょうか?
それなら、プロ野球こそ開幕するなって感じ。
圧倒的に高校野球ファンの方が多いでしょうし。

質問者からの補足コメント

  • あなたがどっちが好きだろうと関係ないんですけど。

    金もうけのプロ野球は高校野球の開会式予定だった日より前に開幕するであろうに
    金もうけでない(主催者は金もうけかもしれないけど)高校野球は注意っておかしいだろうって話なんだけど。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/22 00:03

A 回答 (14件中1~10件)

これから金儲けする高校生達に死なれてわ困ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

30歳未満で死んだのって
バリバリ重度の糖尿病だった力士だけでしょ。

お礼日時:2020/05/20 21:58

デンマークの女性なら、その疑問に答えられると思いますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて下さい
ふつーーーに疑問です

他の方の回答の通り
プロはお金が絡んで生活ができなくなり死活問題だからですか

球団関係者とかあわせたら数千人単位だろうし。

お礼日時:2020/05/20 21:57

貴方の書かれているとおり、まんま「金もうけの」の都合だと思いますよ。

    • good
    • 1

プロ(職業人)ですから、死活問題です。


高校生は野球をしなくても生活には困りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死活問題(笑)
今年は介護の仕事でもして
贅沢な暮らしでなく
庶民の暮らししとけばいいですよ。

お礼日時:2020/05/20 21:56

プロとアマの違いは


練習の可、不可だと思います。
人数も多い。
大会に関わる移動、宿泊など、、、、
    • good
    • 1

甲子園大会がないと、ドラフトも中止で、契約金がもらえない高校生が、一番困るかもね(笑)

    • good
    • 0

色々な理由があるんだとおもいますが


一つに
甲子園は全国各地から集まるので
移動や、宿泊など
人との接触、密状態を防ぐには
お金がかかりすぎて
対応できるところと
出来ない所があると思います。

とても残念ですが
選手たちや関係者はもっと残念に思っているでしょう。
選手たちは野球を愛しているので
プロ野球もやるな!とは思っていないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選手でなく一般論としてプロ野球こそ
もし夏前に開幕したらおかしいでしょ

全国から応援してるチームの球場にくるわけですから。

お礼日時:2020/05/20 21:55

夏の甲子園大会を開催するには地方大会も開催する必要があるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

6月1日から緊急事態宣言は解除(東京と神奈川だけは解除されないかもしれないけど)
なので地方大会は問題ないでしょ

お礼日時:2020/05/20 21:54

他の部活の総体は中止なのに野球だけ特別はないでしょう


あくまで彼らは学生で、勉強が本分ですから
部活如きのために命を脅かすわけにはいきません
    • good
    • 1

>圧倒的に高校野球ファンの方が多いでしょうし。


だからダメなんでしょ。
また、密になっちゃうでしょ?

日本の緊急事態宣言の解除は、新規感染者0人を継続しての解除ではなく、
少なくなってきたから解除の方法。
つまり、感染者はまだ国内にいる。ということ。
密状態を作れば、また感染は広がる。これを第二波という。

第二波が来たら、また自粛ですよ。せっかく解除になって、徐々に経済を盛り返そうとしているのに、
また自粛なんて。野球に比べたら経済再開の方が大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこの国も新規感染者0人っていなかったはずですけど
韓国もニュージーランドなども
野球がはじまった台湾なども

お礼日時:2020/05/20 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!