アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から缶コーヒーをやめてみます

インスタントコーヒーにしたいと思います

節約のためにタバコがやめれないから
缶コーヒーをやめてみます

あと健康のために
缶コーヒーの微糖の近いコーヒーは何ですか??

どうしたら作れますか??

あと外出中のコーヒーはどうすればいいと思いますか?

例えばドライブ中の休憩にコーヒーはどうすればいいと思いますか?

ほぼ毎日ドライブしますが
毎日缶コーヒー1本でもお金がないですが
タバコ代とガソリン代と昼飯代と医療費で
来月の15日まで3万6千円でやらないといけませんが
あとそのうち2000円は風邪とかひいた時にのためのお金で残し時たいですが

よく風邪ひいて熱出すので昔から
なぜでしょかね?

学生の頃からです

でも今回の風邪はコロナ流行もあって
かさなってコロナかもとおもい死ぬんじゃないかと思いましたが

昔から朝は元気でも突然熱を出すので
咳など

どっか悪いのでしょか?
ただ体が弱いだけなのでしょか??

血液検査は問題ないです

A 回答 (6件)

風邪をひきやすいのは体質でしょうね


運動をしたら改善されるかも
インスタントコーヒーは砂糖の量で調整するといいし
1Lくらい作って冷蔵庫に保管
百均などでドリンクホルダーが売ってます外出するときはそれにコーヒーを入れて持ち運ぶといいです
後タバコですが
私も30年吸ってますが特に体に害は見られませんのでそこまできにする必要はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出は缶コーヒーを買います

タバコですが

慢性閉塞性肺疾患と診断され

セブンスターのライトに変えたんですが
本数増えて

30本ぐらい吸ってしまいます
30本は普通ですか?

しかし一箱すぎたらただ吸ってるだけ
まずいし

最近はパイプを着けて吸ってますが

でもタバコが旨くって好きでやめれせん
やめないと悪化してしまい

将来酸素ボンベ生活になりますが

まーそれを覚悟に吸う続けるしかないですね

あとタバコをやめようやめようと思うとよくわからなくななり
本数が増えます

まー60ぐらい生きれば十分です

初めは80でしたが

周りが80は難しいと言っています

まー先の事はわかりませんが

コロナには気お付けないといけません

コロナになったら一発で死にますと言われました

あと歌丸ししょと同じ病気で

歌丸ししょは_81さいかな?までいきられましたが

ネットで調べたんですが
この病気は苦しんで亡くなるみたいですね

お礼日時:2020/05/21 12:45

健康のためって思うなら、まずは、タバコをやめましょう。


缶コーヒーの微糖に近いコーヒーって、単純にコーヒーに入れている砂糖の量を調整している程度ですけどもね。

ドライブ中のSAやPAだと、自動販売機はありますけどもね。
そこに、缶コーヒーとかありますし、自動販売機でも、紙コップのものなら、コーヒーの砂糖やミルクの量を調整出来たりしますけどもね。

田舎で、近くに自動販売機がないところにドライブにいったりしたら、缶コーヒーをもっていくなり、紙コップとお湯の入った水筒とかと、インスタントのスティックコーヒーを持って行くってのも1つの手だけどもね。スティックコーヒーって、ミルクと砂糖の入ったものもありますので・・・

風邪を引くのは、規則正しい食生活。あと睡眠をしっかりととる。
手洗いをしっかりととり、水分もしっかりととる。これがよかったりしますけどもね。
私は、睡眠をしっかりととるようになってから、風邪はあまり引かなくなった。忙しくて睡眠不足のときは、よく風邪を引いていたけどもね。そして、休めないからさらに、体調不良が長期間続く。

あとは、たばこをやめる。
    • good
    • 0

肺が悪いんじゃないですか? タバコ吸ってるようですから。



タバコの箱にしっかりと目立つように注意書きがされているはずです。健康に害があるかもしれないって。
厚生労働省のホームページの喫煙に関する注意喚起ページには,『喫煙者に、がん、心臓病、脳卒中、肺気腫、喘息、歯周病等、特定の重要な疾病の罹患率や死亡率等が高いこと、及びこれらの疾病の原因と関連があることは多くの疫学研究等により指摘されています』と記載されています。

喫煙と健康問題について簡単に理解したい方のために(Q&A)
 https://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/qa/

コーヒーに含まれるカフェイン(の過剰摂取)にも害はありますが,タバコのニコチンに比べればぜんぜんマシでしょう。ニコチンには中毒性までありますから(だからやめられなくなる)。
コストも考慮すれば,辞めるのはコーヒーではなくタバコの方です。ご自身の健康のためにもね。

こんなものにも目を通しておいた方がいいかもしれません。

たばこの煙の恐ろしさ 吸ってる人にも吸わない人にも知ってもらいたいこと @政府インターネットテレビ
 https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg8643.html

まあそれはさておき。
コーヒーは自宅で作ってポットに入れて持ち歩けばいいです。アイスコーヒー用の粉は苦いので,苦いのがお好みではない場合には避けたほうが良いでしょう。
砂糖やミルクはお好みで,としか言えません。人それぞれの好みがありますから。ただ牛乳は,飲みかけの雑菌増殖が怖いので,使わないほうが良いです(牛乳のペット飲料がないのはそのせいです)。砂糖が多く入っているものを長時間にわたって飲み続けることは,高血糖状態を続ける結果となります。避けたほうが良いです(僕は糖尿病ですが,年間20万円ほどの医療費を支払っています)。
    • good
    • 0

>明後日から缶コーヒーをやめてみます


不思議な人ですね
辞めるという コーヒーの事ばかり聞くとは。
そして、明日じゃなく 何故?明後日。
その様な 事では辞められませんよ。

コーヒーを辞めるのではなく、
辞めるのは タバコ でしょう。

タバコのニコチン。これは血管を過剰に収縮させて血行を悪化させ、
血中の免疫細胞の活動を阻害します。
喫煙は免疫のエネルギーとなるビタミンCを大量に消費します。
これらの様々な要因が重なって免疫力が確実に低下してしまうのです。

ですから、風邪をひきやすくなるのです
あなた様には タバコは 身体に合わないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコも身体に合わないのですか?

酒は身体に合わないがらのみませんが

でもたしかに中学の時タバコ吸って気持ち悪くなって吐いた事1回あります

それ以来ないですが
吸いすぎると気持ち悪くなる程度です

お礼日時:2020/05/20 23:02

缶コーヒーのメーカーと同じものが良いと思いますよ。


分量は最初は模索するしかないでしょうね。

体調が悪くなるのは基礎体力の低下と免疫力に低下が考えられるので
少しずつで良いのでウォーキングを続けて
基礎体力と免疫力を付ければ良いと思いますよ。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

そーですかね?
確かに昔からとくに運動しなかったですが
でも一つ言えるのは昔はバイクの免許がなく移動手段バスでした10年前は

よく移動によく歩いてました
毎日作業所に行ってましたが
バスに乗り遅れた時は家まで歩いて帰ってましたからね30分かけて

それと比べたら最近は全然歩きません
バイクに頼ってます
ちょっとそこまででもバイクです

最近はとくに

歩るくとしんどくなるって死ぬかも途中で倒れていたらどいしょとか妄想してしまい

天気のいい日は10分ぐらい歩きますが
家に帰ったら死んでます

一番は呼吸が苦しい
呼吸がしにくい

やはりタバコを減らします
基本的の本数一箱に
自分はやはり一箱ぐらいがちょうどいいです
周りは吸うすぎといいますが

それで喫煙歴24年で喫煙本数一箱で
今回慢性閉塞性肺疾患と診断されましたけど

まーパチンコしてたころに、だいぶん吸ってたですけど

1日30本から二箱
でパチンコを控えてから一箱に戻り

最近では二年前に1日30本から二箱
自分気分で本数が増えるのです

基本は一箱ですが

でも今日なんか1日ゴロゴロしてたり寝てたりしてましたが
今日もだいぶん吸ってしまったなとおもいましたが

あまり吸ってなかったです

基本本数の一箱でした

なにも考えらずについタバコに手だしていましたが

お礼日時:2020/05/20 22:06

水筒にブラックコーヒー作って持ち歩けばいいです


飲む時に必要なら砂糖やミルク入れればいいです
熱の話はあなたのこれまでの生活や健康状態を知らないので何とも言えません
栄養の偏りとかあるんじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!