アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子(16歳)の陸上競技(短距離)の朝練が始まります。朝食30分後から1~2時間くらいの練習だと思いますが、朝食には何を用意したら良いでしょうか。以前、朝練の前に牛乳と卵、トーストを取ったところ、練習中に気持ち悪くなって以来、朝練前の牛乳(乳製品)と卵は本人が手を付けません。乳製品と卵以外のもので何かアイデアがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



すぐにエネルギーになるものでお手軽なのはバナナです。
よく、部活の大会などで、試合の30分前くらいに食べていました。
朝食の30分後、特に短距離とのことなので、あまり食事量が多かったりするとかえって気分が悪くなってしまうと思います。
高校生のようですので、量が少ないとお昼までにおなかが減ってたいへんですよね。
朝練の後、落ち着いてから食べれるように、おにぎりなどを持たせてあげてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。今日、バナナを買いにいきます。練習後の食事にはサンドイッチを持たせようと思っています。

お礼日時:2005/01/13 00:40

30分後ですか…、ちょっと短いですね。

理想は3時間、最低1時間は空けたいところですね。フレッシュジュースはどうですか?バナナ・グレープフルーツ・りんごをミネラルウォーターでミキサーを使って混ぜてみては?少し飲むのは大変ですが1L位つくればエネルギーとなる糖分も充分にとれますしミネラルも補給できます。たんぱく質が補給できないようであればプロテインパウダーを別にとってもいいのかな?とは思います。消化の悪い油分が多いものは朝は取らないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。フレッシュジュースっておいしそうですね。エネルギーもありそうだし。私も一緒にいただこうかしら。油分はさけた方が無難なのですね。気をつけます。

お礼日時:2005/01/13 01:04

こんにちわ


僕は、中学生の剣道部に入っています。
自分も毎日アサレンがありますが、特に、朝食に気はつかってません、まこれは自分の事ですが・・・
ええっと、やはり、16歳といってもまだ、ぐんぐん伸びる時期ですから、朝しっかりとってもらいたいと思います!!やはり寒い冬なので、あたたかい汁物は飲んでいったほうがいいと思います、あとは、白いご飯などにしてもらっていいと思います
あと、これは自分のやってることですか、グレープフルーツジュースを飲んでいます!これで頭すかーっとさせてます。
後したの方と一緒ですが、バナナが僕も最高にいいと思います、とってもエネルギーがとれると思います。
思いますじゃなくて、とれます!!。どうぞぜひ実行してみてください。
基本的に、まー消化のよいものがいいと思います!
お茶漬けなどは絶対にやめたほうがいいと思います。
朝練、僕もがんばりますので、がんばってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役の方からのアドバイスありがとうございます。子供たちはみんな頑張ってるんだなあ、と感心します。フルーツジュース、バナナは簡単、お手頃、おいしいそうということで、明日から始めようと思います。

お礼日時:2005/01/13 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!