アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水酸化マンガンの溶解度積がわからなくて困ってます。HPもしくは値を知ってる人、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

18℃で、1.7×10^(-13) だそうです。



下記URLに、いろいろなKspが出てきます。

参考URL:http://www.science.uwaterloo.ca/~cchieh/cact/too …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいいサイトを教えていただきありがとうございます。あと返事が遅くなってすいません。

お礼日時:2005/01/20 23:22

ごめんなさい。

化学式間違えてました。
水酸化マンガン(2)は[Mn(OH)2]ですね。 溶解度積の値は合ってるとおもいます。
    • good
    • 0

こんばんわ☆


水酸化マンガン((2))[Mg(OH)2]の溶解度積(Ksp)は 4x10(-14乗) です。
これは室温付近の値、だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなってしまってすいません。すごく助かりました。

お礼日時:2005/01/20 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!