誕生日にもらった意外なもの

一昨日の
フジテレビ、バイキングで
捏造報道があった!と

ネットで話題になってます。

なんでも3月の緊急事態前の
竹下通りの人手の賑わい映像を

今月のように報道して
ヒロミなどのコメンテーターに
「まったく若い連中はなに考えてるのか!」
坂上忍も
「若者はすぐ緩むから!」など
批判してたが

3月の捏造らしい
証拠は
マックの限定バーガーのポップが
3月のテリタマバーガーになっててバレたとのをネットにかいてました。
(今はチキンタッタ)

いまだに謝罪しないらしいが
謝罪する気持ちは無いのかな?

ネットには
おそらく
数日前にトクダネで
カズレーザーが
「若者は若者は言ってますが
いま外出してるのは
年配者じゃないすか?
巣鴨とか人すごいらしいすよ。」との
発言で
年配者からクレームが殺到し

その忖度で
年配者のご機嫌とりに

やったのでは?とのこと。
故意に
捏造したら謝罪
MCは責任取らないとダメですよね

A 回答 (7件)

SNSでなんでもばれる時代にこんなことやってるってことは、今までもこれからも都合の良い映像を使うんでしょう。


そもそも3月の画像で謝罪したが、なぜその画像を使ったのかの説明がないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緩んでるて
認識をもたせ
日本経済にダメージを与えたかった

そうすれば
ますます坂上忍が
アベガーアベガー言えるから

お礼日時:2020/05/21 15:38

故意にやってんだろう


テレビ朝日のモーニングショーでも
3月に引退したキハ40とかいう車両が
千葉の蘇我駅にきた
そこそこ人がいたそうだけど
3月にもなにか人だかりになるような車両がきたようで
モーニングショーでは、その時の画像をだして
人だらけ状態で3密ですね~~などと騒ぎ
苦情があいつぎ
さきほどながした画像は3月のものでしたと
番組のおわりに謝罪
「一昨日の フジテレビ、バイキングで 捏造」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左翼マスコミの常套手段なんすね

お礼日時:2020/05/21 15:39

モーニングショーとバイキング 撮影日を誤り番組で謝罪【新型コロナ】


https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ec …

モーニングショーも同じことして謝罪した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉の3月の映像を捏造したらしいね

朝日の玉ナンチャラてイカれてる
コメンテーターが緩んでると怒ってたらしいが

実は3月の映像を捏造していると
奴は知ってたらしい

お礼日時:2020/05/21 15:43

あと、今の報道関係はよくニュース原稿を噛むし、必ずと言っていいほど1日一回は間違いを流しますからその程度のクオリティーと認識して見た方がいいですよ。

ゆとり教育のせいか仕事もゆとりをもってやっているようなので情報の管理などが甘くてよく間違いを起こすのですから目くじらを立てても仕方がないですし。
    • good
    • 0

そもそも捏造かどうかすら怪しいし(営業出来ていたかどうかすら分からないのでポップを変えていたかどうかすら疑問)、それに取材したものを流すからその取材がいつだったのかというのもあるし。



それにコメンテーターも色々な発言をしてるのであなたの書き込みみたいな一部抜粋だけを聞いて誇張に誘導された人の無知な訴えは普通に良識のある人からすればただただナンセンスにしか聞こえないものです。疑問があるなら局に連絡を取って事の真相を確かめる…ってのが普通だと思うんですけどね。ただの決めつけで騒いでいるだけじゃ説得力皆無なので悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックは店内飲食は禁止で
休業してないので
ポップは変えるはず

100歩譲って竹下通りの店は休業してても

つぶれてないかぎり
ポップは変えます。

ここは
韓国や北朝鮮じゃないのでね

ちゃんとしてます。

残念でしたw

お礼日時:2020/05/21 15:36

>いまだに謝罪しないらしいが



ちがうみたいよ。
https://www.oricon.co.jp/news/2162554/full/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂上忍が謝れや!て感じがしますが

お礼日時:2020/05/21 15:36

番組内で「謝罪して訂正します。

」と言ったそうですよ。
例のごとく、アナウンサーさんですが・・・・

年齢は関係なく、自粛してない若者と同質の連中が歳をとっただけ。
で、その手の連中は、若者と高齢者で出かける場所が違うから、その都度、片側だけが強調されるだけ。
そのくらいテレビマンならわかると思うけど・・・と言う点では、意図的と思いますが、
謝るのは顔出してるタレントじゃなくて、隠れてみえない制作じゃないかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタッフは明らかな捏造したんだし
責任取らないと

お礼日時:2020/05/21 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!