プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在『愛煙家』の方への質問です!
タバコの増税や喫煙所が無くなる事について、どうお考えですか?
率直なご意見をお聞かせください。
尚、喫煙期間等も教えてください。

☆勝手ながら、元愛煙家の方や、喫煙に反対の方は、回答をご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

• 例え法律に定められていなくても、煙草を生産し販売する事は、喫煙を個人の自由だと言っている様なものです。
    そして煙草を販売し続けるなら、尚更『喫煙所』を多く設置することが公的機関の義務だとも考えております。
    このアプリでは、喫煙者をバッシングする意見が多い事を、先程知りました。
    愛煙家の方からの沢山のご意見を伺いたかったのですが、上記事情により、お話ししづらいお気持ちもお察し致しましたので、回答を締め切らせて頂きます。

A 回答 (1件)

♂40、20年のスモーカーです、

肩身が狭く成るのは世界的な趨勢ですからやむを得ないと思ってます、
何でも右へ倣えが大好きな日本もグローバルスタンダードで必死に追随してますね、法律面から縛りを掛けてね、
其に輪を掛けて洗脳され易い日本人が大挙して我も我もで嫌煙権の主張です、
今時煙を上げるのは民度が低い人間なんてレッテルを貼りたがります、
タバコ喫いにして見れば大きなお世話なんですが、多勢に無勢なんで理不尽に隅へ隅へと追いやられてます、
現状です、
各々が権利の行使で鬩ぎ合いです、
しかし、ワタシは負けません、最後の一人でも続けます、
何と言っても納税者ですから、
健康に悪い、大歓迎です、老いさばらえて、呆けて尚命を刻みたいとは思いません、
後20数年も生きれば十分だと思ってます、
今じゃ車の中が唯一に近い喫煙所状態ですが、床に灰を落しながら盛大に煙を上げてます、
何か文句が有るかの世界です、

有り得ない事ですが、コロナへの対抗にはタバコが良いなんて研究が出ない物かと密かに、
そうなると楽しいんですが、

長々と下らなくにご無礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使われている漢字が難読だったため、間違った解釈をしてしまったらすみません。m(__)m

私も喫煙場所に困り、車内喫煙が当たり前の毎日を過ごしておりました。
イライラされるお気持ちも、お察しします。
喫煙は個人の自由ですし、高い税金も納めているのですから、現在の様な社会に対しては、腹の立つ事ばかりだと思います。
その点は私も同じです。

私は生活困窮のため禁煙しましたが、吸いたくなる時もございます。喫煙歴は23年でした。

先にも記載致しましたが、喫煙は個人の自由ですので、負けないで下さい。