誕生日にもらった意外なもの

高校3年女です。
犬を毛を切ったりするトリマーになりたいんですが
月収が14〜20万で少ないです。
だから、トリマーになって落ち着いてからお金をためて
准看護師の資格をとりに行こうと思います。
トリマーしながら資格取りに行くのは厳しいですか?
後、トリマーしながらでも取りやすい資格はないですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

トリマーみたいな技術職は、


専門学校を出たら一人前じゃなく、就職が見習いのスタートであって、生涯勉強なのです。
それは看護師も一緒。

それにトリマーは独り立ちして自分のお店をもって一人前なので、
どこかに務めて給料もらう働き方は三流であり、メインの働き方じゃありません。

トリマーになって准看護師になるのも構いませんが、
ちゃんとそのために20歳25歳30歳35歳40歳で自分は何をしている必要があって、いくらのお金が必要か、どんな生活をしていたいのか、人生計画を具体的に書いてみましょうよ。
少なくてもあなたの進路には、受験と就職活動が2回ずつ待ってるんだから。
    • good
    • 2

いやいや起業すれば良いじゃないか


それなりに儲かるぞ
    • good
    • 1

順番が逆のほうが良いのでは?



高校を卒業して、看護学校へ入りましょう。
トリマーはいつでも出来るとして、看護学校は早ければ早い方が良いですよ。

人のお世話が完璧な手の感じのかたから扱われたほうが、カットされるワンちゃんが安心して身を託せられそうです。
    • good
    • 1

トリマーって忙しそうですが


看護師はもっと大変そうです。

おそらく、お金を貯めることができなくて
看護師の勉強ができないと思います。

取りやすい資格はたくさんありますが、
お金になる仕事につながる資格は難しいです。

とりあえず、何歳で看護師になりたいか、
を決めてみて。そうすれば計画が立てやすいですよ。
    • good
    • 0

トリマーになるにも専門行かなきゃいけないし、その後に准看学校なんて学費が大変なことになりますが、大丈夫ですか?


准看学校については実習が始まる2年目からは忙しくてバイトどころではないと聞きましたよ。
ましてや、月収14〜20で准看学校の学費を貯めるなんて…結構年取りそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!