街中で見かけて「グッときた人」の思い出

7月下旬に入籍します。なので最低でも7月上司位には一緒に住みたいと思っています。
物件を見たら条件に合う物件があと数件しか残ってなくて早めに(5月中に)物件見に行きたいと連絡したら「仕事が忙しい」「勤務変更で予定がたてられない」と言われ1週間以上連絡がありません。確かに退職者がいて忙しいのも分かるのですがこれから一緒に住む家なのだから数時間でも予定を空けて見に行ける位の時間はあると思うし前日なら予定の変更は流石に無いと思うのにと思ってしまいます。
彼の条件も聞いたし私一人だけで見に行こうかとも考えましたがやっぱりこれから2人で住む家なので一緒に見て考えたいです。

彼は仕事が忙しくなると途端に連絡が無くなり放置プレイ状態です。なのでいつも私から発信してます。(結婚の挨拶も私から言って日にちを決めました)
仕事が忙しい彼の負担にはなりたくないのですがどうすればいいか分かりません。私はどう行動を起こせばいいでしょうか。

A 回答 (4件)

彼の言うとおり、待てば良いです。

一人で見に行く、ちょっと時間開けてみに来いなんて持ってのほかです。住む家は貴方にお任せします。でいいのです。
不満なら別れ話をしてみれば、本心が分かりますよ。
    • good
    • 0

7月にはまた別のいい物件がでてくるかもしれませんよ。



彼からしてみたら、7月に結婚して一緒に住むのに、何先走ってるんだよ でしょう。
マンション購入ならね、下見 決定 手続き に時間がかかりますし、6月に購入して住むのは7月でも8月でもいいのです。
ですが、賃貸の場合 決めたらすぐに契約ですよ。
まってもらって一週間、人気の物件だとすぐに手付けをうたないととられます。
今見ていて、気にいった物件は、契約すると6月からの家賃を払っていくことになります。

彼からすると、探すのは7月でいいだろ?忙しいのに勝手に先走るなよ うぜえな となっているかも。

彼、そもそも結婚したいのですかね?
    • good
    • 2

うちも似たようなものです



いくつかひとりで回って、2つくらいに絞って彼に提示
利便性、陽当たり、音、近隣の情報などリストアップして説明する

あなたがみて気に入ったものなので、その2軒だけを一緒に見に行って、そのどちらかで、彼が気に入った方を選べば、忙しいなかたくさんみて回る必要もない
どちらも却下ならまたひとりで見て回って報告です

なんだっていーよって言いますが、決定権は相手に任せます
相手を立てたいので!

引っ越しばかりしてきたのでそんな感じで家決めてます
    • good
    • 0

気に入った物件なら早く行動しないと契約出来ませんよ。


彼の条件も聞いてるなら1人で見に行っても良いです。
写真を数枚撮っておけば彼も物件の雰囲気は何となくでも分かると思いますし。

ただ、今の内に連絡くらいはして欲しいなどあなたの気持ちをしっかりと彼に伝えておかないと結婚後にその事で困る事や喧嘩する事が多くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報