誕生日にもらった意外なもの

賃貸物件は基本的にはすべてsuumoに掲載してるんでしょうか?

それともsuumoになくてhomesだけに掲載してある賃貸物件も結構ありますでしょうか?

A 回答 (7件)

物件情報はすべてサイトに載ることはありません。


まず大家がネットに載せたくない場合もありますし、載せる前に決まることもありますので。

またサイトによって多少載っている物件は違います。
サイトで検索するだけなんですし、質問などせずにそれぞれのサイトで検索して見たらどうですか?

あくまでも物件情報を調べるツールなんですから、質問してまで確認する意味はないでしょう。
    • good
    • 0

例えばだけど。


質問文のサイト名をアマゾンなどに入れ替えると分かりやすいと思う。

>通販の商品は基本的にはすべてアマゾンに掲載してるんでしょうか?
>それともアマゾンになくて楽天だけに掲載してある商品も結構ありますでしょうか?

そんなことはないよね。
商品によって、アマゾンや楽天のどちらかにしか載ってないとか、両方に載っているとか。
それは販売している会社にもよるよね。

スーモやホームズも同じようなもので。
どちらかにしか載ってない物件や両方載っている物件もあるし、どちらにも載っていない物件もある。
載せなければならないという法律の決まりもないので、サイトに載っていない物件もあるよ。
    • good
    • 1

もちろんあります。

SUUMOはあくまでショッピングモールみたいなもので、各不動産会社がどこに掲載させるか判断します。SUUMOが全ての物件を網羅しているわけてはありません。なので、いくつかの掲載サービスや不動産会社を見てないと抜けてる物件は出てくるかと思います。
    • good
    • 0

情報を過信しすぎです。


良い物件は、口評判だけで次の借主が手を上げます。
空いたら即、というか、空く前に、不動産屋が次の人を候補に挙げてることも有ります。
また、オーナーが貸す気がない物件を口説いて賃貸にするケースも、情報として出回らないです。
 
売却がベスト、買い手が見つからない時は賃貸でも。こういうケースも、賃貸の情報としては出回りません。
    • good
    • 0

大家です。


不動産屋に委託してますが、どこに載せるかは不動産屋が決めます。
だからスーモに載ってなくてホームズにある物件もありますよ。
    • good
    • 0

No.1は宅建業法を正確には知らないのでしょう



賃貸情報サイトに載っているのは飽くまで不動産会社が掲載を希望した物件のみです
なので、大手のサイトにすら載ってない物件が他の情報サイトに載ってることもよくありますが、基本的にそう極端に変わるわけでもありません
ちなみに賃貸情報サイトに載るのは不動産会社が一枚噛む、即ち宅建業法が適用される物件ばかりです
言い換えれば不動産会社が自前で保有する、或いは大家さんから管理を委託されている自社管理物件は基本的に不動産会社に直接問い合わせないと出てきません
まぁだからといって賃貸情報サイトの物件で極端なハズレ物件に当たったことは無いですが
    • good
    • 0

いいえ、未掲載の物もたくさんあります。


あくまでも提携しているWebサイトから掲載しているだけです。

不動産屋に行かないと知り得ない、それこそhomesにさえ載っていないWeb掲載されていない物件は世の中ごまんとあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A