アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッピーが生まれ散乱箱に移したのですがどれくらい大きくなったら親の水槽に入れられますか⁉️

A 回答 (4件)

今晩は!かな?


産まれたての稚魚は良~く見ないと分からない大きさですが
ぱっと見てすぐにわかる大きさになれば大丈夫ですよ。
稚魚と言ってもグッピーの場合は泳ぎが上手いので
成魚に食べられることは無いですからね。
心配ならぱっと見て分かる大きさになってから
少し待ってから成魚と一緒にされれば良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です有難う御座います。

お礼日時:2020/05/27 10:07

少なくとも「倍くらい」になるまではやめたほうがいい。


それでも追い回されることはあるからね。
グッピーの成魚は「動くのには何でも餌だ」と認識するようで、「口に入るサイズ」だと追い回すので。
なので「口に入らないサイズ」になるまで待つことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2020/05/27 10:05

追記です。


念の為に底の方に隠れられる
水草を入れておいてあげると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です有難う御座います。

お礼日時:2020/05/27 10:06

尾びれを除いた体長で12~15㎜くらいではなかったかと記憶致しております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりかいてもらったように増やします。
有難う御座います。

お礼日時:2020/05/27 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!