dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煙草を止めるにはどうしたら?

A 回答 (18件中1~10件)

自力だけで止めるのは大変難しいそうです。

私が直接止めた複数の人から聞いたのは、呼吸器や胃を悪くして、かかった主治医から、吸い続けたら悪化して早死にする、と言われたから、でした。私は非喫煙者なので、煙を吸うという行為そのものが不思議で仕方ありません。
    • good
    • 0

病気するしかない

    • good
    • 0

タイムロッキングコンテナ

    • good
    • 0

禁煙失敗者です。


今も吸ってますが、
禁煙の本などに良く書いてますがニコチン中毒で脳細胞がニコチン美味しいと勘違いしている事。
とは分かっても吸っちゃいますよね。
その勘違いで吸い続け体調が不調になった時に初めて身体に悪いと。
流石に体調不調の時は吸いたくなくなりますよね⁈
多分ですが、身体の反応、身体の声を正直に聞く事だと思ってます。
脳は欲しがってるけどそれはニコチン中毒の反応で身体は欲しがってないと。
これを見極める事と、長年勘違いしてきたニコチン中毒、私の認識は洗脳みたいなものなので、それから目を覚まさせる!事。
私の認識が間違っているんだ!と教えてくれる
禁煙の本やアプリを刷り込むように読むといいと思います。
後、禁煙失敗するとなかなか辞められないよ!とDr.に言われましたが真に受けないでまたチャレンジです。
ファイト!です。
    • good
    • 0

チャンピックスが有りますよ!禁煙外来で処方して貰って下さい!

    • good
    • 1

私もそれで、悩みました。


結局、吸ってますが。ストレスがあると吸いたくなるんですよね。私の場合は、24時間働くと吸わなくなると思います。
    • good
    • 0

ココアシガレットを煙草を吸いたくなったら吸う

    • good
    • 0

たった1つ!


『強い意志』さえあれば
禁煙外来もガム等も無くて止められますょ(^^)
今までと生活スタイルを変える
例えば食後は直ぐにその場を離れて動くとか。
吸いたくなったら歯磨きをしてみて〜
わたしはこれで2ヶ月で止めましたょ〜
意志弱いと思ったけれど煙草は絶対止めたくて!
1日1箱吸ってましたけどね
    • good
    • 0

禁煙成功者ですが、私のやり方が出来たら100%辞められます。


まず、辞める日を決めましょう。
なのでその日が来るまで、たばこを心置きなく吸っておきましょう。
禁煙前日にやる事は、いきなり辞めるとたばこ欲しさに、口が寂しくなるので
たばこの代わりに、無糖のガムを大量に購入してください。
たばこが吸いたくなったら、ガムを噛むって感じです。
そして、身内、知人にたばこ吸ったら1万円払うでもいいし、10万円払うでもいいので、払える額を言ってください。
そして、自分を追い込む事です。
ライター、灰皿は当日に全部処分しましょう。
持ってたら、また吸いたくなるので、高価なライターであろうとも、全部処分しましょう。
私が禁煙をしたやり方がこれらになります。
強い決意と、自分を追い込む勇気が必要って事です。
たばこ辞めるって簡単な事じゃないから、それだけの強い意思がないと成功はありえません。

生半可な気持ちでやるならしないほうがいい。
なので、周りの人にお金払うよって言える決意があるかどうかです。
    • good
    • 0

俺もいくらでも値上がりしてもタバコだけは辞めない。

タバコ吸ってない人は人生を損していると思ってました。
とりあえず、今吸ってるタバコが無くなったら禁煙しようとか考えてたら無理です。

あと、ニコチンは3日でなくなるし、どんなに遅い人でも2週間で無くなるので、それ以降は単なる生活習慣のまやかしです。ポケットに手を無意識に入れたくなるのとおなじなんで、まずはメカニズムを知ることです。
2週間超えてくると、自分が吸いたくなるタイミングと、何分位我慢すると後は夜まで大丈夫なんだよなーーーとか自分のリズムがわかってくるので、吸いたくなる前に構えておけるようになります。
そのあとは、禁煙というよりタバコは臭い。なにあいつタバコ吸ってんだよ!!くせーーよとか思っていれば簡単に辞めれます。
俺は1ヶ月目と5年目の感覚は同じなんで、なんで昔はタバコやめれなかったんだろ簡単なのにって思います。
始めは確かに辛いですけど、物凄い下痢でうんこしてーー!!ってお腹がずーーーっと痛いより、我慢すればタバコ吸いたく無くなるんで、下痢より楽ですよ。タバコすいてーーーー!!!って叫びながら全力疾走すれば吸いたく無くなるんですから、吸いたくなってら心の中ですいてーーーー!!!って叫んとけば治ります。
下痢は、治りません!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!