プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生です。私の親は、彼氏を作っては駄目と言われています。でも私は好きな人と付き合いました。親に隠れて付き合うのはよくないと思うけど、親に言ってもどうせ反対されるだけなので、隠しとうして行きたいと思います。
バレるでしょうか?またどのような行動をとればいいですか?

A 回答 (3件)

親類縁者から、質問者さんの親は彼氏を作ってはダメと言われても、質問者さんが親の良き理解者であれば幸せになれます。


質問者さんだけが好きな人を作って良いというわけではありませんよね。

彼氏がいるなら、そのうち知ることになるでしょう。
親に彼氏ができたなんて、お子さんとしてはショックかもしれませんが受け入れてあげましょう。
それにより親は親類縁者からは嫌われるかもしれませんが、質問者さんだけでも理解を示すようにしないと、親は彼氏と駆け落ちしちゃうかもしれませんよ。
肉親からの理解を得られないことほど悲しいことはありません。

とりあえず、親から「彼氏ができた」と言われるまでは気づかないふりをしていましょう。それが優しさという気遣いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 07:18

お互いの親に内緒で秘密を持って、近所や友達経由でいつバレるか判らないし、バレた時は必ず彼氏が悪者扱いされるから、隠すなら本気で隠さないとヤバいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 07:17

彼を作る事がダメなのではなく、彼が出来る事によって受験勉強がおろそかになったり、素行が悪くなったり(帰宅が遅くなる。

風紀が乱れる)、危険な場所へ遊びに出かけたり・・・という事になるのを禁止しているんじゃないですかね。
恋愛は素敵ですが、自分を律したり将来設計を立てていくことを疎かにしてしまってはいけません。学生の本分は勉強だ!と言うことでしょうか。

質問者さんが今まで通りに規則正しく生活し、彼とのお付き合いも節度を持ってやっていけばバレても反対されないと思いますよ。
ついでに成績が上がったりすれば、プラス要素として認めてくれるでしょう。
親とはいえ、人を納得させるにはそういう行動を取らねばなりません。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ納得しました!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/25 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!