プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然すいません

2年前くらいの時の話なんですけど
お風呂の洗面所のとこに兄にカメラを仕掛けられて
裸を盗撮されたことがあります、もちろん親には言ってないですし親は兄のこと大好きなので言っても何を言ってるのと怒られると思います。中一です。スクールカウンセリングの人に言っても怒られるだけですか?
兄のことや友達のこともあってそこで不登校になり、親になぜ不登校になったのかずっと聞かれてたのですが兄に盗撮されたとか口が裂けても言えなくてずっと言えなかったんですけど、さっきTwitterで妹の裸を撮って載せてた人のツイートを見てしまいどこかに売られていたり載せられたりしているのではと急に不安になってきました、どうしたらいいですかね、言っても笑われるだけですか?怒られるだけですか?どうしたらいいんですかね、今更なんですけど急にどこかに載せられたりしていたらとか思ったら怖くて震えが止まりません、どうしたらいいですかね?言葉まとまってなくてすいません。

A 回答 (4件)

話が事実であるなら、被害が拡大する前に


相談できる大人にお話してください。

まず、親に話しをする。
その際に「冗談と思うなら学校に相談する」と付け加える。

そのうえで、ただちに迷いなくスクールカウンセリングとやらに相談する。
同時に、
こういった問題の相談に乗ってくれる親や学校以外の組織を探し
同様に相談を持ち掛けておく。

家庭内における性犯罪ってかなり多く
盗撮してもバレなかったと思ったら、
その次にエスカレートしていきます。
何を言っているのか理解できると思いますので
「悪い事はできないぞ」と
大人のチカラを借りて兄貴を威嚇してください。

放置するといずれ、質問者さん以外にも手を出す
正真正銘の性犯罪者になります。
    • good
    • 0

一人で抱えてないで、スクールカウンセリングの人に聞いてもらった方がいいですよ。



カウンセリングの人は、親に話せないような悩み事をいっぱい聞いてらっしゃると思うので、きっとあなたがラクになれるように、一番いい解決策を一緒に考えて下さると思いますヨ。

大丈夫だヨ(*^^*)
    • good
    • 1

お兄ちゃんの悪事はなかなか言えないよね。

スクールカウンセラーいいと思うよ。
    • good
    • 0

あなたが悪いわけではないので


盗撮し投稿した奴が一番悪い。
その後繰り返していないなら、売れるわけもないので安心して良いと思います。
相談できる人に相談したほうが良いと思いますよ
解決しなくても自分の中に閉じ込めておくよりいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!