アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば今日、私は家出をしたいと考えています、その場合、もちろんこの携帯も家出途中の山とかに投げ捨てるつもりですけど、このスマホって自分名義なので携帯代を払うことなんてできる状況でもないし、そんなにお金もないし、どっか都市部にでも行って、言い方悪いですけど数ヶ月生活保護を貰って仕事を探して暮らしていこうと考えています、それが出来ないのであればホームレスになります、私はその覚悟でこれを書いてます、もう毒親には耐えれません、まず警察署に行って、探索をしないで(?)みたいなことが出来るっぽいのでそれをします、正直親からは簡単に逃げれますけど、警察になると面倒です。話が戻りますけど、携帯代を払っていなかったら生活保護は貰えないのかと言う、国がどこまで私のことを知ってるかわからないですが、それならだいぶ面倒なことになります。借金があったらダメなのか、まだ学生ですし、中退するつもりですけど、あまりそういうことに詳しくないので、教えてください、長々と申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 私は現在18です。マイナンバーカードやらがないと仕事が出来ないらしいですが、偶然にも私は作っているので親からかっぱらって置き手紙ではなく、堂々と宣言して出ていきます、金も3万くらいしかないです、正直金は絶望的にないですが、これで死んだら死んだです、正直死んでもいいやって覚悟です。私は男なので水商売も無理です。

      補足日時:2020/05/24 04:25
  • 生活保護が貰えないみたいだし、色々調べていて警察はやはり当てにならないことが判明したので区役所に行ってどうにもならないようなら家出します、未成年で仕事が出来ないのであれば、2年ホームレスになります、20歳になればどうせ親がいなくても働けるようになると思いますし、都市部に行けば、ホームレスなんて山の様にいますから、その人達の真似をすればいいだけです、2年なんてすぐです。

      補足日時:2020/05/24 05:02

A 回答 (9件)

携帯は、きちんと解約しましょう。

    • good
    • 0

家出する覚悟があるなら、色々しっかりと調べてから行動した方が良いです。


あなたの場合は想像だけで何とかなる、大丈夫だろう。と書いてる事が多すぎて実際行動しても何も出来ません。
    • good
    • 0

家出は金がかかる。


世の中にはあなたのような未成年の家出人を犯罪社会に引きずり込む輩もいる。
思い止まれ!
    • good
    • 0

18歳を過ぎているのならば、児童相談所では一時保護はされません。

残念ながら。

また、携帯は解約しない限りあなたの借金として契約が続きます。山に捨てても、あなたが使えないだけで、借金は増えていきます。

生活保護は、住所が無いと申請さえ出来ません。また、申請後には必ず家族親戚に「援助ができないか?」の問い合わせがあります。家族親戚が「養います」と言えば、生活保護は却下されます。

家出は、警察の安全課で相談すれば、強制的に連れ帰られることはありませんが、もともと、家出の時に「探さないで下さい。自分で生きていきます」と書き置きを置けば、警察は熱心には捜索しません。警察が捜索するのは、子どもの身に、命の危険があるときだけです。

それと、ホームレスで二年以上住所が無ければ、普通の就職は出来ません。だからこそ、一度ホームレスになれば、なかなか抜け出せないのです。彼らは住所がないので生活保護も受けられません。

所持金が3万円だけならば、まず、学校の担任に相談しては?
    • good
    • 0

詳しい事情わかりませんが、


まだ高校生なら児童相談所の管轄です。
一時保護して貰う方が良いですよ。
未成年が家出して生活保護申請はムリです。
就労するにも未成年は保護者の許可が必要です。
まともな会社は無許可で雇用しません。
寮完備の水商売だって今はコロナの影響で全滅
家出するにも時期が悪いですよ。
とりあえず給付金の10万円
自分の分を手にしてから考えてみては?
なんでも感情に流されずに、
計画的に行った方が成功しますよ。
    • good
    • 1

仕事にマイナンバーは要らない。


親が居るから生活保護はもらえない。
生活保護に相談しても親へ連絡いく。
「息子さんが生活保護に頼って来ているが親さん息子のめんどうはちゃんと見て下さいと」となる。
スマホ代払わないとその数万円払うまで一生スマホ契約出来ない。後に払えば新たに契約出来る。
毒親の程度が分からないが
ココで愚痴れば色んなアドバイス出来る。
相談のるぞ。
がんばれ
    • good
    • 1

何があったかわかりませんが、、、


「子供シェルター」+「あなたのお住まいの都道府県名」で検索してみては?

それからスマホを山に捨てたところで、回線そのものの契約があるので、基本使用料は支払わなければならないと思います。
どこのキャリアかわかりませんが、ちゃんと解約手続きをしましょう。
    • good
    • 1

未成年だと何するにも親が必要なんですよね…


まずそんな怪しい子、普通なら仕事雇えませんし、家も貸せないでしょう。
何かあった時、全て大人の責任になるからです。

生活保護?
そもそも未成年だと勝手に生活保護なんて受けれません。まず、親に連絡がいきます。


家出するならしっかりお金を貯金しておき、住む家、仕事を見つけておかないと。あまりにも無計画すぎる。

そんな事じゃ結局は最後大人に迷惑をかけるだけ。


本当に毒親なら、市に相談して保護してもらうしかないよ貴方が。


もしくは、どうなっても知らないが大阪の西成に住み着くしかない。
    • good
    • 1

お疲れ様です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!