dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミニスカートで電車に乗る時ってどうしてますか?

私は見てたら嫌なのでいつも立っています。

質問者からの補足コメント

  • ×「見てたら」
    ○「見えたら」 です。

    失礼しました!

      補足日時:2020/05/24 12:13

A 回答 (11件中1~10件)

#9です。

おれいありがとうございます。

>そこまで考えてミニスカートを履いてる人はなかなかいないと思いますよ笑

そうですね。だから「考えなさい」と言っているわけです。


>私は恥ずかしいというより、見えたら下品で不快にさせるんじゃないか?って感じなんです
その配慮はとてもよいですね。でもそれが心配なら「履かない」という選択肢もあります。

座席に座って見えてしまうようなミニスカートは、階段などでも見えてしまう可能性があり、それをカバンや手で押さえるなどしてカバーしても、後ろを歩く人が「配慮しなければならない」わけですから、非常に不快です。
    • good
    • 0

ミニスカートでも


下品に見せない方法は
ありますよ。
座った時にハンカチなどを
置いてはいかがですか?
座り方も足を斜めにすると
(テレビとかでアナウンサーや
モデルさんの座り方)
品良く見えます!
    • good
    • 0

ミニスカートはもともと「女性解放運動」の成果の一つでもあり、女性の権利の一つでもあります。



つまり女性解放が進むのにつれて「女性が肌を見せるのは権利だ(自分で選べる)」として、どんどんスカートが短くなっていき、今は欧米で「男性同様に、公共の場で上半身はだかになるのも女性の権利だ!」という運動にまで行きついています。

では、女性解放前はどうだったかというと男たちが「女が肌を見せるのはけしからん!」と言っていて、だからココ・シャネルがひざ下スカートのシャネルスーツをつくり、ふくらはぎが露出した時も男性達から轟轟たる非難を浴びました。

スカートがどんどん短くなっていったのは「女が肌を見せて何が悪い。それは女の権利だ!」ということだったのです。

逆を言えば、そういう主張でスカート丈が短くなった以上「見える」のではなく「見せている」のです。

ですから「見てたらイヤ」「見えているならイヤ」だと思うならミニスカートなんか履かない事です。
権利がある以上は義務もあり「公衆の人々を不愉快にさせない義務」もあります。

見せない服装の時は「見せたい!権利だ!」と叫び、今度は見える服装が可能になったら「見えてたらイヤ」という女性達のワガママに、男性は付き合いきれません。

正直言って「見えるかもしれない」と過剰防衛する女性はむしろ不愉快ですし「それなら履くな!」と強く思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで考えてミニスカートを履いてる人はなかなかいないと思いますよ笑
私は恥ずかしいというより、見えたら下品で不快にさせるんじゃないか?って感じなんです。×「見てたら」
○「見えたら」 です。失礼しました笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 12:12

ミニスカートを履く女性の感性が分かりませんね


大本は確か少女(12~16歳)の大人への社会的反抗でしたか…今ではそういうファッションの一部ですが 正直とてもどうでもいいです

中を見られたいのか その方が可愛いと思っているのか 痴漢されたいのか
特に何も考えてないのか…

「私見られてる?」と思うのは自意識過剰だと思うので何も言われない限り
柄とデザイン以外見ないし ほっとく

私自身はヒザ丈~ミモレ丈辺りで穿いてますけどね…その方が可愛いし(私は男性ね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニスカート可愛いじゃないですか〜

中が見えてしまうのは下品に見える気がして…。皆さんの回答だときちんと足揃えてれば全然そんなことないみたいですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/24 12:08

可愛い綺麗なら堂々と座ればいいしそれがマナーで逆に品があります。


見苦しいならミニ履くことが品がないです。
乗る以前ですし。履けるなら堂々と足を閉じて品よく座りましょ。
男の目線も色気のひとつです。見られてなんぼです。
エロ視線が集まる=品ですよ
視線を集めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中が見えたら下品に見えてしまうような気がして不安になってしまうんですが、きちんと座ってれば問題なさそうですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 12:05

自意識過剰

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね?ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 12:04

男だけど、股を閉じていれば見えないと思うんだがね。


実際、座って股を開いている女性がチラホラ見る。
自分の好みの女性ならガン見しちゃうかも知れないが早々いないよー。
好みの人じゃないなら、汚らしやら見苦しいやらで良い気分じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと閉じてれば見えないのかな?見られるのが恥ずかしいというより、下品に見られたくないんです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 12:04

見えてもいいように見せパンを履く。


これなら、いちいち気にしなくも済む!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 12:02

そんなに嫌なら長いの着ればいいのに(苦笑)。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

着たいんですよ!笑
だけど慣れないせいか、座ると短くなりすぎてちょっと不安になります笑

お礼日時:2020/05/24 12:02

私は椅子が空いてれば座るよ‼️❤️


痴漢されにくいよ❤️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

座ってた方がいいのかなあ。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A