プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しました。
タイミングは正しかったで
しょうか?
妊娠希望です。
今までいつか妊娠するだろうと
思ってましたがなかなか
出来ず初めて排卵日検査薬を使用
してみました。
22.23♡に仲良ししました。

「初めて排卵日検査薬」の質問画像

A 回答 (3件)

いいと思うよ!

    • good
    • 1

基礎体温は測っていますか?


タイミングが合っていたかの答え合わせは基礎体温で行います。
    • good
    • 1

排卵検査薬とは、基礎体温を測った上で使用する物です。



排卵検査薬とは、排卵を促すホルモン(LHサージ)を検出します。
要するに排卵そのものを検出する訳ではありません。

これまでLHサージは排卵周期に一度だけだと考えられていましたが、本論文は、LHサージは何度も起きると報告しています。
ニュージーランド、オーストラリア、チリの3カ国から、生理周期が正常(平均28日)で、妊娠出産経験のある健康な女性62名(平均年齢34歳、妊娠回数平均3.6回)を登録し、尿中の女性ホルモン濃度を毎日測定しました。
LHピークは2~3日に1回のペースで2~4回認めらてたそうです。
参考URL
http://humrep.oxfordjournals.org/content/28/12/3 …
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24170744

排卵検査薬だけを使用してタイミングを採っても、逃す事があり得ますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!