プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

75歳(女性)にパソコンを教えています。起動と終了・ダブルクリックは何とか出来る様になりました。

近いうちに入力もしてみようと思うのですがその方はローマ字が全くわかりません。かな入力は私の方が出来ないのでローマ字を覚えてもらうつもりです。

ローマ字一覧表は見てもらっているのですが実感がないようです。簡単なフリーソフトがあれば実際に操作しながら覚えてもらいたいです。

実際に子供や高齢者が使って覚えやすかったソフトがありましたら教えて下さい。中古のWindows98パソコン(デスクトップ型)を使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


一応ソフトも調べてみました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se341045. …

これなんかどうですか?
使ってみましたが、まさに子供やお年寄り向けだと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se341045. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

さっそく回答をいただきありがとうございました。

教えていただいたソフトをダウンロードしました。
明日 さっそく行ってきます。

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/01/14 15:28

ソフトじゃないですが、このサイトはわかりやすいですよ。



http://www.e-typing.ne.jp/

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 

さっそく回答をいただきありがとうございました。

教えていただいたサイトで自分もやってみようと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/01/14 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!