プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育の宿題で「オリンピックについて」と「トレーニングを実践して」という2つのことをレポート用紙A4サイズ3枚を書かないといけません、どのように書けばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 縦書きです!!!!

      補足日時:2020/05/25 17:10
  • どのような構成で書けばいいかを知りたいです

      補足日時:2020/05/25 17:28

A 回答 (3件)

丁寧に書きましょう!とかということ?



テーマから、どのように文章を発展さえていったら良いんかと言うことかな?
「オリンピックについて」で何が浮かびます?
思い浮かび知っている事をさらに調べ詳しく膨らませるも良し、知らないことを知りたいとの前提で調べ気付いたこと、知って驚いたことなどありのままに綴るも良し。

開催国、参加選手数、メダル取得数、競技数・・・・・色々突き詰め詳しく知りたいと思ういことが浮かびませんか?

「トレーニングを実践して」も同じ。
あなたは何部?あるいは普段取り組んでいる運動やトレーニングは?
普段スポーツやトレーニングがないのであれば、スポーツ、体力にこだわらずとも、「何かを上達するために」「繰り返している練習」とかと広げてみては?
「字が上達するために」「カラオケが上手に唱いたくて」「家族に手料理を差し出すために」とか?
体育の授業課題とはわかりますが、運動ひとつやっていない人ならこれらも先生は理解してくれるのかと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語彙力なくてすみません、すごく分かりやすかったです!頑張ります!

お礼日時:2020/05/25 17:11

「起承転結」(きしょうてんけつ)という言葉、聞いたことありませんか?


検索してみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べます!!!

お礼日時:2020/05/25 21:47

内容ですか?縦とか横の書き方?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!