性格いい人が優勝

サウジアラビアの公開処刑はスタジアムにたくさんの人が集まるようですが K1やプライドの総合格闘技を見に行くような感覚ですか。
日本でも同じようになれば莫大な入場料収入が取れるんじゃないんですか。

A 回答 (1件)

日本の場合 公開処刑というと キリシタンや直訴農民の磔であるとか 罪人の首を切って晒すのがポピュラー。


珍しいものでは鋸挽きなど 地面に首だけ出して埋めて 引きたい人には竹鋸で引かせる なんてのもあったが 正直引く人はホント稀だったそうだ。

庶民と お上 公開処刑は見せしめで 庶民の同情を引くものも多かった。
また日本は血の穢れを悪縁とし 呪い 恨み 祟りを怖れる。

こういった「死者を怖れる」観念は 他の国よりも強く 死者を冒涜するのは好まれない。
そういった歴史からすると あまり喜ばれないだろう。

しかし動物的には興奮する。
公開処刑をバカ高い有料放送で流せば 多くの国民が隠れて見ることだろう。
「ああ なんてかわいそうな」「こんな事実があることも知っておかなくては」などと言いつつ 何度も見る可能性はある。
特に 何人もの男を騙した美女であるとか 大量殺人をした犯人などは 多くの視聴者ができそうに思う。
基本的にムッツリスケベ 正直に言わず隠れて でも本心では・・・が日本人的なのだな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!