dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今どきロックやルソー、モンテスキューを学ぶ奴って何なの?
そんなどうでもいいもの学ぶ暇があったら英語やプログラミングを学べよと思うんだけど?

A 回答 (4件)

今どきロックやルソー、モンテスキューを学ぶ奴って何なの?


 ↑
1,そういうモノを学んでいないと
 気がついたら北朝鮮になっていた、なんて
 事になりますヨ。

2,若い時にそういうことを学んでいないと
 人生における芯が出来ません。 
 他人に振り回される人生になります。



そんなどうでもいいもの学ぶ暇があったら
英語やプログラミングを学べよと思うんだけど?
  ↑
すぐに役に立つモノはすぐに役に立たなく
なります。
転職したり停年になったりしたら
無意味です。
    • good
    • 0

他人の勉強の邪魔をすることはない



あなたはあなたの勉強をすればよろしいのでは?

それとも何か気になるのかな?
    • good
    • 0

そう言いつつ、あなたも啓蒙家なんですね。

    • good
    • 0

哲学や心理学を学ぶことは、己の心にプラスになる


こと、励み、これからの道標を見つけるヒントがあり
ます。
なので、確かに英語、プログラミングは大事ですが、それ
らを学んでいる人は、己の向上心、探求心のために勉強
しているかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す