プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような気持ちの方いますか??
希望の性別の赤ちゃんではなかったけど、切り替えられた人いますか??

贅沢な悩みだし、これから生まれてきてくれる赤ちゃんに重々申し訳ない気持ちですが、書かせてください

妊娠6か月です
第二子が男の子と分かりました
上の子も男の子です

うちは子ども2人と決めていたのでもう授かることはできないと思います

女の子、欲しかったなあ…
可愛い服着せたかったなぁ…

男の子2人ってどんな感じですか??
バッタバタですか??( ; ; )

男の子、すごく可愛いの知ってます
大好きです

けど、女の子も育ててみたかったなぁ
こういう気持ち、良くないなぁって思ってても
凹んでて中々寝れません( ; ; )

女の子欲しかった方、男の子を授かって、どうやって切り替えましたか??

老後、寂しいのかな…
なんだか味気ない育児だなぁ…
など、贅沢な事ばかり言っています

女の子、欲しかったなあ…って気持ち、ずっと持ってるのは辛いです

A 回答 (5件)

男三兄弟の母です。



敢えて言いますね。
【男三兄弟】って言うだけで…
「うわっ!悲惨」とか「食費大変そう」とかボロクソに散々!散々!言われてきました。

本当は二人目から女の子を希望。
三人目こそ!産み分けまでしようとした矢先予定外の妊娠に絶望しました。
未だに周りから「四人目は?次こそ女の子欲しいでしょ?」と。

旦那が女の子を欲しがってたので、叶えてあげられなかったのが物凄く悔やんでますが…
今では女の子、産まなくて良かったと思えるように。

うちの子供男三人プラス旦那は、うち優先に物事を考えてくれる事。
女の子が居ないから、居たらきっと旦那を独占される、旦那は娘にメロメロでうちなんて構わなくなるんだろうなって…そんな悩みも抱く事なく、旦那と息子達が協力して、うちが体調悪いときは男だけで頑張ってくれる事にはとてもしあわせを感じてます。

うち自身三姉妹なんですが、父は娘のうちには厳しく、三女には激甘でした。
妹は少し年の差があるのと幼少期が超絶美少女だったので尚更でした。
友達の所は女男男で、やっぱり娘だけ父親が溺愛…旦那も三姉弟ですが、義理姉だけ父親に溺愛されたそうです。

女の子の方が育てやすいとよーーく言われます。
男の子は大変って…しかも三人なんて終わってると言われるうちの立場になったら解るんですが…うちの男三兄弟は世間が思う三兄弟では全く!ありません。
上の子は大人しく優しい子で子育てで今のところ苦労は何一つありません。
真ん中は1番思いやりがある子、1番下は男の子あるあるのまさにTHE男の子ですが、容姿が女の子みたいなのでよく間違われます。
食費も世間が思う程食べません。
偏見って凄いなってつくづく思いました。

三人産んで後悔はありませんね。
むしろしあわせです。

貴女のお子さん達もきっとママである貴女を大切にしてくれるはずですよ。
マザコンにはならないようにはしなくちゃいけませんが…

女の子でもやんちゃな子は沢山居ます。
男の子だから!とか限定せず、楽しく子育てしていきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験のアドバイスありがとうございます!!
男の子、子育て楽しいじゃないか^_^と思えるようなエピソードで嬉しいです

女の子だから、男の子だからじゃないのかもしれませんね

その子の性格や相性もあると思います

男の子育てられてよかった!と思える日が来たらいいなと思います

産み分けとかも考えましたが…もし3人目チャレンジするなら頑張ってみようかな
きっと神様からの授かりものなのでしょうね

お礼日時:2020/05/30 16:50

女の子が欲しかった、その気持ちは一生消えないし消す必要もない。



もう少しの辛抱です、男の子が二人になったら戦争です。
娘が4歳と2歳の男の子二人です、もう子供から目が離せないです。

男の子ふたり母親から離れませんから、貴女も余計なことを考えていられません、忙しくて怒りたくて、ちょっと暇なら女の子がいいと考える時間ができます。

老人には男の子二人は1時間が精いっぱい、気力・体力が持たない。
でも二人の寝ている姿を見ている、娘には優しい顔がある。

男の子には母親が中心で、なんでも「お母さん」苦しいときもあるが可愛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さん!お母さん!でいつもべったりです
そのかわり、年頃になったらウザがられちゃうのかなと思うと寂しいです
こんなことで悩んでいるのは今のうちで、もっと忙しくなりますよね

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2020/05/30 16:51

ユニセックスな服を着せてみては?



私は持病で1人しか産めず、男の子1人なので、幼稚園に入れるまでは男の子でもギリギリいける可愛い服を息子に着せてます。
とりあえずピンクやリボンじゃなけりゃ良いかなとw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い服、カラフルな服男の子も増えましたよね

130くらいからだんだん黒、青が増えてきますが…

私はそんなにおしゃれじゃないので、服を選ぶ時間が省かれて楽です笑笑!

アドバイスありがとうございます^_^

お礼日時:2020/05/30 16:53

こればっかりは確率だからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ね…確率なんですよね
産み分けしたって変わらないのかな…凹みます

お礼日時:2020/05/30 16:53

男の子でも、女の子でも、我が子です。



女の子、欲しかったなあ…
可愛い服着せたかったなぁ…

など、気持ちはあると思いますが、それは子供には全く関係ない話です。

幸せに育ててあげることだけ考えましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛い服とかそういうのって結局親のエゴですもんね

男の子の全身を使った愛情表現や可愛らしさは知っているのでそれを楽しみにしていこうかと思います( ; ; )

コメントありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/26 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A